心と体

ご心配と感謝

約 3ヶ月ぶりでしょうかsign02ブログ更新

ご心配して頂いた方々(=゚ω゚)ノ

すみません o(_ _)oペコッ

      :

6月末のブログ更新してから

7月に入って、niftyの システム変更に対応できず…( ̄○ ̄;)!

自分のブログにアクセスできず…shock

1ヶ月少々 四苦八苦coldsweats02

      : sweat01

      : sweat01

7月中旬頃

私事 の 事情により、休止状態

この間、随分 友人達 と友人家族に、

力になってもらい

感謝 o(_ _)oペコッ

   そして

ありがとうhappy01

友人の一言 (神様風に…言ってくれます。)

これも、学びなのじゃぁupconfidentshine

 不思議と、笑顔になり安らぎましたconfident

私事も

まだ 完全に解決した訳ではありませんが、

一歩 一歩 

今 何をしたらよいかsign02

まずはsign04sign05(´-д-`)

次はsign05  と、前進中happy01scissors

ブログpc 今まで訪問して頂いて

感謝 と、心配 

ありがとうございます(^^)

更新 してまいりますので、

宜しく お願いします

      <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江原啓之スピリチュアル講演会

200901251255000 25日 snowrain雪降る中

松山市民会館

江原啓之 スピリチュアル講演会

 江原啓之さん

トークは、解りやすく 例題にたとえての説明

・〔オーラの泉〕の裏話

・いろんな物事に騙されない

・霊 関係  

と様々

 終始 会場は笑いと、

江原さんの質問に、

paperpaperpaper手を上げて人数回答(何人位いるか)

building会場を出て、帰りを急いだsign03

fuji桜三里 雪か?凍結?

無事 帰宅

イベント三昧の松山を満喫

| | コメント (0) | トラックバック (1)

心に残る『言葉』

      もう一つ私にとっての〔ことばのちから〕 

私が記憶に残る言葉ですが,          

先日 TVでの北野武さん 

  夢を持ってても、持っていない人、

  馬鹿でも

  誰にでも生きる権利がある わけで…」

            heart04rockconfidentrock

さかなクン  いじめられている君へ

広い海へ出てみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことばのちから

伊予鉄道㈱ 市内路面電車(低底車両)上部に

Scimg9275       〔ことばのちから〕

 いっぱいおって 

かまんかまん」 (伊予弁)

  意味 (いろんな子 沢山居て 良い 良い)

車両によって、両面に書いてある言葉が違い 

「うんsign01 うんsign03」 納得させられます。

子供に送る言葉のようですが、大人の私の心も勇氣づけられます。

落ちこぼれ なんていない、個性にすぎないって思える。

              happy01 他にも

氣にせん氣にせん! どうにかならい!! 」

笑顔は、世界の共通語。」

生きるのが下手で、いいじゃない!! 」

みんな 誰かの宝物

始まりはfootfootfoot 小さな一歩から

「ひとつの言葉でケンカして… ひとつの言葉で なかなおり 」

「ピカソはピカソ  私は私

「あなたにとって他人でも、誰かにとって大事な人

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヨシスポ&お笑い健康ライブ

ヨシスポ&お笑い健康ライブ 「楽しくスポーツやりまっせ~sign01

Simg242

味の素 主催

松山コミュニティセンター PM3:00 開演

トップは  〔千鳥〕  名前・顔は、な~んとなくわかったものの、漫才は初めて

 硬い表情の、私達を和ませてくれ

アジアン〕 知っとる!  知っとる! 快調な口調と可愛さhappy01

ブラックマヨネーズ〕 二人の体ネタ 炸裂coldsweats01

太平サブロー〕身近な女性(奥さん)の仕草を、面白おかしくhappy02sweat01

              あ~ぁ 私も、するするsign03 bleah

ザ・ぼんち〕 『はぐれ刑事』 のネタでは、

     私のツボに はまってしまい、大声で笑ってましたuphappy02sweat01

 最後は、太平サブロー 司会で おおぎり

           回答 は、アジアン&ブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズ って アミノバイタルCMtv してるsign02

  吉田さん(ブツブツ)が、バイタルレンジャー!!??で登場coldsweats02

 アミノバイタル 名称を、宣伝

   本音も出たり、TVで見れない一面も

     よしもとに触れた一時

| | コメント (0) | トラックバック (1)

詐欺!?

プルーン プルーンtelephonenotes

私  「はいsign01

相手 「○○さんのお宅ですか?」

私  「はいsign01

相手 「西条市役所 市民課の石川です。」

私  「お世話になっております。sign01

相手 「確認したい事が世帯主さんいらっしゃいますか?」

私  「居ませんsign01

相手 「奥様ですか?」

私  「いいえsign01

私  「あの、西条市役所がtelephone電話してくるのに、非通知(ナンバーディスプレー)なんですか?」

相手 プチッ 

telephoneぷーぷーぷーぷー

西条市役所にtelephone電話 

西条市役所 「最近多いようです、西条市役所ではありません。氣をつけてください。」

    翌日  各部落放送bellkaraoke 「最近、西条市役所を語って…sign05

     数日後

夕方帰宅の私に父親が

父親 「さっき 変な人が来たんじゃげやぁーsign01catface

    「お遍路さんのような格好をして、こっちに来て、手を合わせ「お願いしますsign01お願いしますsign01」ゆうけん、50円やったんじゃげやぁー」bearing

私  「お金あげたら、又来るよupsad

父親 「変な事されたら困るけん、やって帰らしたsign01

Simg227                             punchangryannoy

  どーなっとん  人を騙す人 神様 何とかしてよ~~~coldsweats02

    皆さん 絶対に 負けないで\(^o^)/sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとこ

今日は、従妹(いとこ)が、若くして亡くなって二年

12日 三回忌をすませ、お母さんの居なくなった小さな子供達が元氣でいてくれ、周囲も 励まされます。

ご主人の挨拶 「生活も落ち着いてきており、子供達もすくすく育ってくれてます。

          心の穴が空いて、今日に至りますが これは、一生 空いたままです。

          私共家族を、今後とも宜しくお願い致します。」

そして、今日は 6月17日に若くして亡くなった従弟(いとこ)の四回目の七日

  お父さんを亡くした小・中学生の子供、状況を必死で呑み込み学校生活を送ってるようです。

病氣と戦い、子供と伴侶を残して逝ってしまった二人の いとこ を考え般若心経

  二人の子供達 に、私も負けてられませんsign03 ヨッシャーrockbearingrock ガンバッ

どちらの いとこ家族エール \happy01

Scimg9589 昨日から咲き始めたカサブランカ〕 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あせり

house中 ・ 外  整理中

暖かい陽気と適度の雨で草budが…pout   早く 除草しなくっちゃsign03

心は あせり 体は、吐き氣crying  嘔吐downdown

    ¦

    ¦

Scimg7889三日目  少々 食べたいものがupwardrightbananaappleheart Scimg7890 

バナナりんごScimg7892

  ほんの少しずつすって

あせりは禁物ban

  って言うか、開き直り 

五日目やっと 復帰coldsweats01  

さぁ~~~~~~  頑張りまっしょいsign03  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒り

今日 〔ルミエール西条(葬儀場)〕の前を通ると、葬儀があったらしく、黒服の方々

その黒服の弔問者が帰る方をテレビカメラがインタビュー  えっ!!

それも、あちらこちらで… カメラを持ってない人も 足早に帰る人を追っかけインタビュー

何…なに… 西条でそんなに有名な方が亡くなったの!?(;_; 

用事で行ったお店の方に聞いたら、先日 松山で、刺殺事件にあわれ方の葬儀との事。(;O;)

将来 教員になる為に頑張っていた女性が、自分勝手な犯人のせいで亡くなった。

それが、西条の方だった事に、体も心も震えた(-_-;)

自分勝手な犯人のせいで… 突然、亡くなった方はもちろんですが、親御さんの氣持ちを思うと、胸が締め付けられます。(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陣内孝則監督作『スマイル~聖夜の奇跡~』

陣内孝則監督作『スマイル~聖夜の奇跡~』

Top_main_r1_c3 Smile 『SMILE(スマイル)』

[主題歌]レミオロメン

[出演]森山未來 加藤ローサ 田中好子 谷啓 坂口憲二 高樹沙耶 塚本高史 玉木宏 飯島直子 原沙知絵 佐藤浩市 寺島進

001smile 爽やかな笑いと、純粋で一生懸命なな子供達に感動(ToT)/

映画を見ていて初めて、足でリズムをとった映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)