グルメ・クッキング

手作りクッキー

S_p1050256姪 手作りクッキー(*^ー゚)bグッジョブ!!

heart04happy01

S_p1050257 上出来up

上手にできたねぇ~

姪 「クッキーの素ってのがあって、作った」

そうかいsign03

手作りには違いないかぁsign02( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山三越 食堂

Sp1050214 Sp1050215 椿祭りの帰り、松山三越 食堂で昼食

うどん

ドリア

ドリアを食べた私

少々 がっかり

もう少し 頑張りましょう

百貨店なんだから…despair

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猛暑の夏 

Sp1020959昨年の猛暑

早々と6月入りに

今治市の 『登泉堂』前を通ると

Sp1020958 Sp1020962の旗

氷  Sp1020965いちご 堪能

かしわ餅

わらびもち

も、この日はあってラッキー

外の猛暑を忘れての一時です。

japaneseteadeliciousrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶巾うさぎ

友人より 可愛い《茶巾うさぎ》頂きました。

Sp1050077 黒糖抹茶

干支のうさぎ

なかなか可愛いので、食べるにはもったいないsign03

どんな味かsign02

一口 smile

止まらず、次々delicious 口の中

茶巾袋pouchも携帯電話入れになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブームになった

突然 ブームになった 白い鯛焼き君fish

Sp1030950 美味しいんだけど…

お腹がすぐ いっぱいになっちゃう

夕方 店じまいの チョーお得

こちらの お店のは

あんこより クリームがおいしかったsmileheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草のあとは (夕食)

お腹のすく氣配なしcoldsweats01

姪に、「ママのところに行こう」

姪  「誰のママ?」

私  happy02「美味しい お茶くれよる人よ」

姪  「うなぎ のおいしいとこの?」

私  「そうそうsign03happy01

夕食は 今治市旭町にある《喜多楽》へ

元氣なマスター・ママ

Sp1050085姪は うなぎ

私は、お芋の天ぷら Sp1050084

smileなまこの酢もの

お刺身

暖っか~い お茶japanesetea

姪  ふぅ~~~~うhappy02dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草のあとは (デザート)

味秀でお寿司を堪能した後は、

くろふね》の 苺大福を買いに…

おばちゃん・おいちゃん してたけど、やってるかな~

またまた 久しぶり

来る度、housesign05enterお店に行くのに迷うsign03wobbly迷走

Sp1050082 到着house

おめあての [苺大福

甥の好物

お土産にしてもらって、

店内で

姪は ショートケーキcakesmile

私は クレープcakedelicious

Sp1050088 おばちゃんは やさしく 「ゆっくり お食べよhappy01heart04

完食

またまた おばちゃんが飛んで来て、「ゴミ もらっとくよ (ケーキを包んでたナイロン)」happy01

「また 来てよnote ありがとう」の声に 

張り裂けそうな お腹のふたり 「はい ありがとう」happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草のあとは (昼食)

Sp10500797日 朝食を七草雑煮を食べた後

以前から、姪と約束してた 久しぶりに、お寿司を食べに行く事にsign05happy01

cardash

大皿に、

大量の握りずしrestaurant

紅しょうが

いいダコの煮付け

鯛のあらだきrestaurant

Sp1050081smile delicious

も~お腹 いっぱいsign03

外は、寒いですが、今治桜井海岸から

西条・新居浜の工場がくっきり

澄み切った空氣sunfujiwave

さすがに、遊ぶには 寒すぎhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅玉

Sp1040645 今年の 紅玉りんご

かなり すっぱdespair

その分 切って時間経っても、あまり茶色くならない

一日 一個お弁当と一緒に完食restaurantconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔なつかしいパン

Sp1020344 Sp1020345 昔なつかしいパン

コッペパンに クリームサンド

もう閉店した『大屋 西条店』内にあった

パン屋さん <ベルナール西条店>

不揃いのリング ドーナツ

おいしかったのになぁ~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧