« 今年もスイカが、うまい!! | トップページ | 黒猫のソフトクリーム »

詐欺!?

プルーン プルーンtelephonenotes

私  「はいsign01

相手 「○○さんのお宅ですか?」

私  「はいsign01

相手 「西条市役所 市民課の石川です。」

私  「お世話になっております。sign01

相手 「確認したい事が世帯主さんいらっしゃいますか?」

私  「居ませんsign01

相手 「奥様ですか?」

私  「いいえsign01

私  「あの、西条市役所がtelephone電話してくるのに、非通知(ナンバーディスプレー)なんですか?」

相手 プチッ 

telephoneぷーぷーぷーぷー

西条市役所にtelephone電話 

西条市役所 「最近多いようです、西条市役所ではありません。氣をつけてください。」

    翌日  各部落放送bellkaraoke 「最近、西条市役所を語って…sign05

     数日後

夕方帰宅の私に父親が

父親 「さっき 変な人が来たんじゃげやぁーsign01catface

    「お遍路さんのような格好をして、こっちに来て、手を合わせ「お願いしますsign01お願いしますsign01」ゆうけん、50円やったんじゃげやぁー」bearing

私  「お金あげたら、又来るよupsad

父親 「変な事されたら困るけん、やって帰らしたsign01

Simg227                             punchangryannoy

  どーなっとん  人を騙す人 神様 何とかしてよ~~~coldsweats02

    皆さん 絶対に 負けないで\(^o^)/sign03

|

« 今年もスイカが、うまい!! | トップページ | 黒猫のソフトクリーム »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/41917109

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺!?:

« 今年もスイカが、うまい!! | トップページ | 黒猫のソフトクリーム »