« カブト虫の幼虫 | トップページ | 星加のゆべし »

啓蟄

今日は啓蟄

少し暖かくなったかなsign02 ってsign02 昨日(4日)寒いsign03saddashmist

Scimg7826

4日夜diamond 四国自動車道 小松インターon重信インター 

Scimg7828積雪mistsnowの為通行止め

虫の動きも鈍いでしょうrecycle

|

« カブト虫の幼虫 | トップページ | 星加のゆべし »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虫動き出しましたか???。
昨日の夜降った雪は朝の山の景色を一変していました。朝は冷たかったですが日中は暖かかったですね。
桜の開花宣言もありました。春は駆け足でしょうか。
待ちどうしいですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年3月 5日 (水) 21時29分

旅好きおやじさんへ
虫 見かけませんね~gawk
今年の桜cherryblossom開花は、少し遅れるようですが、春花が咲き始め、春もすぐそこtulipcherryblossomclover

投稿: りん | 2008年3月 6日 (木) 01時05分

は~るよこい!
昨日東京へ日帰りでした。その途中です。
京都を過ぎてトンネルを抜けたらホンマに「雪国」でした。一面うっすらどころではなく銀世界。
トンネルを抜けたら車窓が急に曇りましたから、あのあたりは余程寒かったんだろうと想像します。帰るときにはそのあたりは横殴りの雪でした。
そうそう、東京ではウドンは喰わないのが自分の決まりだったんですが、余りに腹が空いたのでついうっかり立ち食いに入って食べたところ、まあ塩辛い!
東京人(そういう人がいるのかどうか)の味覚は相変わらず狂っているようです。

投稿: 恋あざみ | 2008年3月 6日 (木) 15時15分

恋あざみさんへ
年の始めの 例(ためし)とて~noteが、ついこの間
今年は、snowmistsnowの日が多かったですねup
恋あざみさんの東京日帰りの様子に、私も以前 米原あたりで、積雪の為 bullettrain徐行・ダイヤ乱れwatchたり…
〔うどん〕は、昔 東京から父親が帰宅したら 「うどんの汁が黒いんじゃがーcoldsweats02」…
… 思い出されますflair
tulipcherryblossomが楽しみにしている私に反し、hospital花粉症方々にとっては、辛い時期


 

投稿: りん | 2008年3月 7日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/40379597

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄:

« カブト虫の幼虫 | トップページ | 星加のゆべし »