« 西条祭り小松三嶋神社祭礼(宮入) | トップページ | エリエール レディースオープン »

今年の西条祭り(エール\(^o^)/)

今年の西条祭り まずまずのお天氣でした。

我が地区に怪我も無く、無事終わる事が出来、一安心^^

『千の風になって』がヒットし、今年の祭りで、多くの地方方言を耳にした。

宮出しでの伊曾乃神社では、秋川雅史さん参加の〔だんじり〕が、しばらく運行出来ない状態だったとか…(ー_ー)!! ・「だんじり運行 妨げたらいかんだろ~」

宮入(加茂川河川敷)では、妹が「あれは、氣の毒なわ~(;一_一) 秋川さんや自治会の人達が食事してるブルーシート周囲に、びっしりギャラリーがカメラ向けたり、ジィーっと見よんよぉー!!!!!食事中くらい、そーっと しといたげたらええのにぃ~~~~~~(;O;)」と言いながら私の所にやって来た。 ・「あら~」

伯母 (宮入)「ギャラリーがドーッと押し寄せ、孫が危なかったけん、必死で避けさしたんよぉー」  ・「困ったもんだ!」

と、〔困ったさん衆〕もいたようです。

秋川雅史さんは、「紅白出場etc」と、意欲を出してる事に、私達は「イエェーイ」\(~o~)/!!!!!大エール

○○自治会方々「グッドタイミング」ナイスSPにヽ(^◇^)丿「頑張れ~」 (心の中で)エール!!!!!!

秋川さんも非難したのかと思ってると、姪が…

 姪    「担ぎよるよ!」

 周り衆  「何で解るんよぉ~!?」(ー_ー)!!

 姪  自分の人差し指&中指で横髪を挟み、髪をクルリと上に向け 「こんなのにー」

 周り衆 大爆笑(^○^) 「それは、間違いないわぁー」

Scimg6151学校から帰宅の甥・姪は、少ししか西条祭りに参加できず不服だったのだけど、最後のサプライズに、甥・姪も 「よかったぁー\(^o^)/」と、満足して眠い目をこすりながら帰った(@^^)/~~~

|

« 西条祭り小松三嶋神社祭礼(宮入) | トップページ | エリエール レディースオープン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ふ~~ッ!
開いた!
お久しぶりで、ご無沙汰してました!
姪っ子ちゃんの、秋川さんを表す様には呵呵大笑!
お子ちゃまの表現法は、大人では決して出来ませぬ。
改めて、お子達の無限の表現、想像、創造性に脱帽!


秋川さん今年も「紅白」出場ヽ(^。^)ノ
来年4.1~2松山公演決定してます
 

投稿: ピッコロ | 2007年12月 7日 (金) 10時40分

ピッコロさんへ
数々の賞受賞 よかったですねぇ~(^^♪
紅白出場、二度目出場を充分楽しんでほしいです。
年末、超ハードな ご様子(*_*;
体に氣をつけて、乗り切ってもらいたいです(*^^)v

投稿: りん | 2007年12月 8日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/16953994

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の西条祭り(エール\(^o^)/):

« 西条祭り小松三嶋神社祭礼(宮入) | トップページ | エリエール レディースオープン »