« 打ち上げ | トップページ | ベクシル »

夏休みの一時(めだか獲り)

Scimg4355 姪と、近くの川に〔めだか〕が増えたので、メダカ獲りに行く事に。

獲り方を知らない姪

Scimg4350「ああぁー 真ん中に網しても、淵に居るし、淵ににげるんよぉ~!淵に網せな!!!」(;O;)

・端を狙う。

  「淵の草に隠れとんよぉ~」(~O~;)

Scimg4351・草に隠れてるので、草の中を狙う

し ん け ん (゜.゜)

  「網が、反対!反対! こっちから、水流れよったら、こっち向けな 網にメダカは入れんのんよ!」

Scimg4352・川の流れと逆らうように網をする。(私が、棒で追い立てる。)

大量収穫 \(^o^)/

|

« 打ち上げ | トップページ | ベクシル »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

さすが西条ですね。
川にめだかいるんだ。いつからか見たことありません。
最近めだかを飼っている人多いようで。値段も高いようですよ。
先日値段を聞いて驚きました。たかがめだかと思っていたのですが。 

投稿: 旅好きおやじ | 2007年8月27日 (月) 23時50分

旅好きおやじさんへ
河川が、コンクリート他の原因で、居なくなってましたが、数年前から 見かけるようになり、チャリを走りながら見るのが楽しいですよ。(^^♪
メダカも、白・黒・ダマ・ひメダカ だけでも珍しいのに、以前 TVで、1匹100万円のメダカもいるようですよ。\(◎o◎)/!
恐ろしい!(・.・;)

投稿: りん | 2007年8月28日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/16162094

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの一時(めだか獲り):

« 打ち上げ | トップページ | ベクシル »