« 皆既月食 | トップページ | 虫達 »

カブト虫

友達のご主人が繁殖させた『カブト虫』を姪にもらって来て、従兄弟の子供(小3)に途中まで世話をしてもらい、今は飼育指導を受け私が世話中。(;O;)

Scimg4415 すごく世話がかかるぅ~(*_*;

餌のゼリーは、土まみれ

  洗って綺麗に!

木も泥まみれ

  埋もれてる木を取って、泥を落として快適に!

土に霧吹きで、水 シュシュ=З

Scimg4410 卵 発見 \(◎o◎)/!

   慌てて、従兄弟の子供にTEL 「どなんするーん?」(;O;)

卵を、ビンに取り出しす。

一週間後

Scimg4502 Scimg4501 あっ 孵化 してる!(@_@;)

 カブト虫をもらった、友達にメール。

   「卵が幼虫になっとんやけど、どーするん? 土は?餌は?ビンに入れたままなんだけど、どんな?」

って具合!?^^;

 もう少し大きくなるまで、いいとの事。

世話してたら、昼間(明るい時)は土の中、初めて卵・幼虫も見えたり、カブト虫の おしっこ姿も見えたりと、今さらながら生態の勉強^^;

姪に手渡すまで、責任重大(-_-;)

 姪に言いたい!「はよ、取りに来てぇ~~~~~(^○^)」

Scimg4546 卵を取り出してから、半月後。

でっかぁー\(゜.゜)/

|

« 皆既月食 | トップページ | 虫達 »

「ペット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/16166517

この記事へのトラックバック一覧です: カブト虫:

« 皆既月食 | トップページ | 虫達 »