« 二重虹 | トップページ | さいじょうクラッシックフレッシュコンサート »

NHK「夏うた2007」

昨夜(14日) NHK夏うた2007全国生中継

Simg077 西条市立南中学校から、秋川雅史(あきかわまさふみ)さんと千人の市民と一緒に「千の風になって」合唱が生中継

Simg078 PM7時過ぎに到着したら、1000枚用意していた歌詞カードは既に無く、1000人以上運動場に集結!!\(◎o◎)/!

・担当者の方から注意事項

秋川さんの恩師の指揮でリハーサル

歌詞カードも、近くの方が譲ってもらい万全のコーラス体制(^^)v

Simg076・リハーサル 市民のみ

   秋川雅史さんも登場 合同リハーサル

西条凱旋コンサート以来の、生秋川テノール歌手(^'^)

一部のマナー悪い方が居たのは、西条人として恥ずかしく思いましたが、○○年ぶりの西条南中学校 懐かしい~~~~~ぃ(^◇^)

隣のおじ様、「僕は、北中学校だってけれど、南中は、元の体育館近くにあったんよ!火事になって、こっちにきたんよ!」

私の時は、この校舎・学校体育館でした!!(^O^)

  (以前のテニスコートには、建物が建ち、テニスコートの位置が変わった)

さぁー 本番(^O^)  「皆さん 手を振ってぇー」(@^^)/~~~

はい 20分後 合唱本番で~す。ヽ(^o^)丿

 本番 秋川さん等のトーク

ポロン♪ポロン♪ (ピアノ) 

    秋川さん 「千の風に~♪(^○^) 千の風になって~♪~~♪(^○^)」

    合同  (^○^) 「秋には~~ぁ~♪  (^○^) 」 (^○^)

♪~~~♪~♪

最後 手を振ってー(@^^)/~~~

全国放送終了、松山放送局の録画取り(24日放送)

秋川さんは、

  「お祭りに、会いましょうー」と、運動場に響く大声で言って、手を振りながら、(@^^)/~~~帰って行きました。

重たそうなカメラを持ってる、カメラマン。顔が ものすごい汗だらけ(;;*。*;;)

翌日 録画しておいた「夏うた」を見てみると、私の居た場所辺りは、まったくカメラが向いてないじゃない!(@_@;)

(@^^)/~~~ (@^^)/~~~ (@^^)/~~~ (@^^)/~~~ (@^^)/~~~ (@^^)/~~~ (@^^)/~~~

|

« 二重虹 | トップページ | さいじょうクラッシックフレッシュコンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの訪問です。いつもチョロチョロ駆け抜けていくこまねこ
ちゃんが大好きで見てるんですよ。
14日は2重のにじが架かったな~んて凄い現象!
きっと南中での秋川さんと西条のみなさんへのプレゼントでしたね。
TVでしっかり録画しながら見てました。
コーラスもとても上手で、あの82才の方の肌の美しいのには
さすが打ち抜きの効果と感心しました。
りんちゃんもさぞですね。
なにより秋川さんと一緒に歌えたなんて良かったね。
一生のいい思い出ですね。

投稿: ドルチェ | 2007年8月16日 (木) 13時14分

ドルチェさんへ
コンサートでは、表の部分しか見えないのですが、もうテレビ慣れしてる秋川雅史さんを見る事が出来ました。(^'^)
テレビ製作してる方々の、ものすごい汗・汗・汗・汗・汗
NHKスタッフの、一般方々への氣配りも、感じましたね。(^.^)

投稿: りん | 2007年8月16日 (木) 15時01分

こんにちは~りんさんもやはり行かれていたのですね!
私も夕方の番組で知って駆けつけました・・・
加茂川に車を止めて、学校まで・・・久しぶりに走りました~ゼイゼイ・・・

いまだに秋川さんと一緒に歌えたなんて・・・信じられません・・・夢の中の出来事のよう・・・
そして・・・りんさんとも・・・同じ空間を共にしていたのですね!

そうそう・・・マナ-の件では私も同じように思いました・・・
あれだけ注意されていたのに本番でドラえもんのうちわを秋川さんの後ろで肩車された子どもがブンブン振っていたし・・・私のほうが冷や汗でした・・・

投稿: まりママ | 2007年8月16日 (木) 20時38分

テレビを見ました。母校ですか。多分歌ってると思いました。いい思い出になりましたね。
次はお祭りですね。盛り上がりますよ。今年の西条祭りは。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年8月18日 (土) 00時11分

まりママさんへ
まりママさんも行かれてたのですかぁー!(^O^)
私は、自転車をこぎ行きましたよ。
駐輪場は、正門だと言われ、置いたら、帰りは、狭い出口に四苦八苦 西条神社においておけばよかったと後悔(・・;)

全国生放送と言われると、ちょっとした緊張感ありましたね。
一緒に合唱体験もでき、帰っても余韻冷めずボー(゜レ゜)

マナーの悪さでは、もう西条ではもうこんな機会は与えられないかも…と、私も冷や冷やでした。
撮影禁止もあったので、私は最初から、ハンカチのみ持っての参加。
西条祭りも、マナーが心配です。(>_<)

投稿: りん | 2007年8月18日 (土) 11時59分

旅好きおやじさんへ
南中では、楽しんで来ましたよ(^^)v
祭りが始まると、自分の部落で必死になるので、忘れてるかも…!?^^;
秋川さんも、溶け込んで 解りにくいですよ。(^'^)

投稿: りん | 2007年8月18日 (土) 12時20分

ふぅ~~ やっと来られました
りんちゃんの所に来ようとするとフリーズ
御久しぶりです
ご無沙汰してまして

秋川さんの『夏うた 2007』記事早く読みたかった~~
でも今読むのも一興で楽しい!
秋川さんと合唱 羨ましい!
でも一番心打たれたのは『お祭りに会いましょう!』
地元が大好きな秋川さんらしいと納得!

ところで秋川パパも息子さんや恩師と同じような白のスーツって聞きましたがおいででしたか?
西条公演以来 お元気そうなお顔、お姿拝見したかったな~

投稿: ピッコロ | 2007年9月 4日 (火) 00時11分

ピッコロさんへ
秋川父上様は、おいでてたようですが、私は見てませんねぇ~^^;
この夏(土曜夜市)、お父上様名(出席)が入った催しが、西条市と新居浜市であったようでした。
ローカルTVでも、出演したりと、お父上様も、多忙のようです。(笑)^^;

投稿: りん | 2007年9月 4日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/16123612

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「夏うた2007」:

« 二重虹 | トップページ | さいじょうクラッシックフレッシュコンサート »