« 弱肉強食 | トップページ | ほおずき »

爪あと

台風4号で家・ハウスは被害がなかったものの、もたらしたで農作物には被害あり(-_-;)

Cimg3554w640

Cimg3650w640

こんなに立派なトマト等は台風前

(立派なトマトでも、商品価値はあまり無いのですが、食べる私はニンマリ(^^♪)

台風の雨を、農作物が吸収

Cimg3922w640

Cimg3937w640

一氣に、水分吸収した為、トマト皮がパリンパリン割れ

(中身が一氣に太ると、皮の成長は 一氣に太れ無い為)

こうなると、どうもこうも……(*_*;

トマトピューレにしましょうか!?(後日紹介)

Cimg3943w640 スイカパリンパリン

割れるのならまだ良いかも…(;O;)

スイカの場合 腐るのも一氣

こうなると、私達の口に入らない!!(>_<) ガックリ(?_?)

違う方法で、腐っていない部分を加工しよう!!(^^)!(後日紹介)

Cimg3966w640 Cimg3967w640 風で倒れたトウキビを収穫

綺麗なトウキビ!?

あちゃー 犯人は鳥

蒸して食べると、めちゃ甘い(*^^*)Cimg3969w640

被害にあったトウキビは蒸して、ほぐしてサラダの中に入れるとしましょう(^^♪

|

« 弱肉強食 | トップページ | ほおずき »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

折角の収穫時期に余計なお客さんで台無しですね。水不足は解消出来ましたが・・・。
農家の方が自然に敏感になるのが分かります。気になって見回りに行くのも。
出荷は無理でも私たちが食べるのには全くかまわないですね。
今日は梅雨明けのようですが又暑くなりますね。
明日は西条です。

投稿: 旅好きおやじ | 2007年7月23日 (月) 23時51分

旅好きおやじさんへ
風は、ハウスで免れましたが、ハウス無しのトマト他はダメでした(T_T)
何事も程ほどと言う事ですね。^^;
七転び八起き \(^o^)/
梅雨も明けたらしい!!との事です。
西条においでたら、連絡下さい。

投稿: りん | 2007年7月24日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/15777596

この記事へのトラックバック一覧です: 爪あと:

« 弱肉強食 | トップページ | ほおずき »