« 東高祭&バラ鑑賞会(2) | トップページ | めぐみ »

HOO-JA!

HOO-JA! 5月12日(土)発行に、テノール歌手 秋川雅史さんが 今回の表紙ホージャな人々に掲載

Img023w640 記事の中に、祭りで おらんで!!^_^; 西条弁

Img024w640 コンサート前の、昼食中のインタビューだったらしく、昼ご飯の時も仕事とは…(・.・;)

多忙な証でしょうでしょうが…(~_~;)

西条弁の、おらんで  は、二つそれぞれ意味があります。

「○○さん、おらんで?」  (○○さん、居ないですか?という意味)

おらぶ  (腹の底から大声を出す。という言葉が、近いかな?)

|

« 東高祭&バラ鑑賞会(2) | トップページ | めぐみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

秋川さんは熱く西条を語りますよね。好感をもてます。
この記事私も読みましたよ。いいですね。
ふるさとをこの様に語り、だんじりをこよなく愛する姿最高です。
それに比べ真鍋かおりは西条と言う名を出しませんでした。「何も無いい・な・か」を繰り返し言っていたのが印象にに残っていました。
二人を比較すると人間性がよくわかります。
年寄りのこごとです。西条の人悪く言うのは良くないですね。ごめん!

投稿: 旅好きおやじ | 2007年5月20日 (日) 06時54分

旅好きおやじさんへ
眞鍋さんは、西条とはあまり言いませんね。
私も感じてましたよ^^;
若いからでしょうね(^^♪
今日の、〔愛媛新聞〕県人 鴻上尚史さん・秋川雅史さん・尺八の中村仁樹さん と 興味深い記事が載ってましたよ(*^^)v

投稿: りん | 2007年5月22日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/15073695

この記事へのトラックバック一覧です: HOO-JA! :

« 東高祭&バラ鑑賞会(2) | トップページ | めぐみ »