« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

チューリップ

チューリップもいよいよ終盤

Cimg2484w640 Cimg2486v640 Cimg2487w640 Cimg2623w640 Cimg2629v640 Cimg2631w640 Cimg2640w640  Cimg2749w640

Cimg2747v640

Cimg2749w640_1

花畑も、チューリップの種類によって開花の時期が違うので、約1ヶ月 変わっていく♪^^

壷は、『たこ壷』なので、底に穴が開いているので、中には 別の容器に入れて飾ってます。

思わず笑ってしまったチューリップ( ^^)

Cimg2491v640 花瓶に生けるCimg2607v640

夕方 「えっ \(◎o◎)/!直立!」

Cimg2723w640

←何日後には、だらぁ~~~ん

ブラックチューリップ・グリーンが入ったチューリップ・微妙に違うピンク ets 様々

一本のチューリップにビックリ(@_@;)

Cimg2636w640 花弁が、反り返って まるで<シクラメン版チューリップ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がり・春の天皇賞

雨上がり 思わずパチリ

Cimg2811w640 Cimg2812w640 新緑が生えてきてます。

春の天皇賞 〔メイショウサムソン〕制し、石橋騎手 G1初めての勝利にもウルウル

早い仕掛けに大丈夫かと思ったのですが、内の強さを発揮!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東予球場は熱氣

20日 ナイター遅れて、東予球場に着いたら、8回裏

7回過ぎてたので、チケットもタダ^^;

2-2の同点P1000008 P1000009 P1000010 P1000011 P1000014 P1000015 P1000016 P1000017 P1000018 P1000019

あわや乱闘?(゜o゜)

「燃えろ!燃えろ!パイレーツ♪」 

P1000021 P1000022

試合終了 ドロー 

P1000020 相手チーム 観客にも挨拶 思いっきりの拍手でたたえる\(^o^)/

前から氣になってた!高校野球で試合が終わった後、相手チームと挨拶 自分達の観客に挨拶。

なぜ?振り返って 相手のチーム観客には会釈しないんだろうって…(・・?

でも、四国アイランドリーグでは なぜ?を解決してくれスッキリ!(*^_^*)

P1000023 P1000025 広い背中

22日 雨の中 東予球場での試合が終わって、高速を走る 愛媛マンダリンパイレーツのバスが…!

側道を走ってた私 思わずアクセル全開 追っかけてた!!

Cimg2810w640 画像下にわずかですが、バスが解りますか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼたん

真っ赤な 『 ぼたん 』が 開花

Cimg2693w640 Cimg2744w640 Cimg2746w640 今年の花の数は 少ないのですが、見事な咲きっぷり(^○^)

向かいハウスに作業に来た おいちゃんも見て、ハウスに入って行きます(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月だよね!?

興奮のコンサートの翌日

寒いはずですねCimg2735w640石鎚山は真っ白(゜o゜)

丹原の方では、雹(ひょう)が降って に被害が出たとか…柿に続き…(T_T)

Cimg2739w640 夕方には随分溶けてました。

2月じゃなく 4月だよね!!

今日は、今朝の地震にびっくり!震度4(゜o゜) 西条の氣温21度 新居浜は23度(・・;)

温度差が激しい4月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋川雅史 西条凱旋コンサート

ちょうど一週間前の水曜日(18日) 西条総合文化会館で、テノール歌手《秋川雅史 西条凱旋コンサート》がありました。(^.^)

Img015v640 この日は、4月とは思えないほど めちゃくちゃ寒く、一日中 コンサート中までが降ってました(>_<)

会場内は、外の寒さを忘れるほど興奮氣味^^

「ただいま~~~~~~」\(^O^)/ 

Img014w640 会場で聞くテノールは素晴しく、感動(*^^)v

うちわ・ペンライト・垂れ幕も出現!

団扇とペンライトは、いつ振るのか少々 氣にしながらいると、絶妙な秋川さんの おしゃべりの中に、絶妙な団扇の振り…^^

興奮の中、ピアノと競演の一幕目が終わり、二幕目突入!

テノールとピアノ・ヴァイオリン・ギター・バスの競演♪ますます興奮(^0_0^)

特に、ピアノの小島さんが 秋川さんを盛立て、良いパートナーぶりに関心しました。

『千の風になって』は、暖かく感じ、亡き母が病氣がちで行けなかった場所・会いたい方々に会ってるのだろうな…   この歌は、私を笑顔にしてくれます。(^v^)

アンコール曲 『翼をください』 には、すばらしー\(◎o◎)/!広大パワー炸裂

♪この大空に 翼を広げ飛んで行きたいよ~(^O^)♪ 悲しみの無い 自由な空に 翼はためかせ行きたい~~(^O^)♪

この一週間 私の鼻歌になってます^^♪

P1000013楽しい時間の コンサートも終了

会場を出ると、「あー寒っ!!あー寒っ!!!」

寒さの中、思いもよらずのプレゼント

Cimg2729w640

Cimg2732w640 多忙な毎日でも、笑顔を絶やさず ご両親と帰って行きました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新緑

市民の森の 新緑 

Cimg2755w640 Cimg2761w640 Cimg2765w640 Cimg2768w640

Cimg2750w640 Cimg2751w640 Cimg2752w640 こんな身近な場所で、新鮮な空氣が体中で感じられ、吸収!!

すぅ~~~~~\(^O^)/≪~~~~~

はぁ~~~~~\(^.^)/=Э~~~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の味覚

Cimg2779v640 Cimg2781w640たけのこたしっぽ』 頂きました♪(^O^)

たしっぽ・いたどり  皆さんの地域での呼び名は何でしょう?

塩をつけて、バリバリ( ^)o(^ )久しぶりの食感。

筍寿司・筍ご飯・煮物・木の芽和え 筍三昧の日々。

以前は、筍を食べ過ぎるとブツブツが出ていたのですが、最近では 出なくなって喜んでいるのですが、それって 鈍感になったって事?^^;

春の味覚 楽しんでます(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぐり工房

ときめき水都市内に『あぐり工房』がありますが、西条に居ながら、行った事がなかったので、夕方 閉店寸前 寄ってみました。

米粉で作ってるので、モチモチ感がたまらない♪(^^)P1000004_2 Cimg2458w640 Cimg2459w640

イギリスパンは焼きたて!シフォンは、柔らかく一氣に完食Cimg2461w640 Cimg2462w640 ( ^)o(^ )

Cimg2455w640桜が咲きかけた頃の写真なので、今は、少々 感じが違います。

P1000003_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦畑

今、麦畑が 青々して綺麗

Cimg2644w640 Cimg2689w640 Cimg2688w640 麦畑の中、何箇所か 田植えがしてあったけど、8月収穫の早場苗

コシヒカリ !!(^.^)

それにしても、雄大な麦畑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいのぼり

蓮華 も満開 キャベツ畑モンシロチョウも舞

が空を泳いでます(^O^)

Cimg2647w640 Cimg2718w640 Cimg2712w640 Cimg2714w640 P1000001_3

あら! あら! 白鷺が狙ってる??(@_@;)

Cimg2717w640

Cimg2619w640

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たけのこ

親戚から を頂いた!!うれしーい \(~o~)/ この筍は、柔らかく、我が家にとってはブランド筍!

Cimg2626w640 早速、糠であく抜き

冷蔵庫にある具材でCimg2627w640筍ご飯

ズボンのホックを外し、何倍も おかわり はふぅ~ (@O@)=Э 食べ過ぎたかぁー!? 

あ~~おいしかったぁ~~ ご馳走様ー (^O^)

翌日は、レモン汁橙汁で、ちらし寿司 で またまたお腹が ぽっこり(・・;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お観音さんの藤

Cimg2678w640 お観音さんの藤 は、どうなのか?行ってみるとまだ早かったぁ~^^;

昨年は、5月連休頃が賑わってたので、やはり同じ頃かな!?

藤は、暖冬に振り回されなかったよう^_^;Cimg2671w640 Cimg2675w640 Cimg2673w640 Cimg2677w640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条総合文化会館

明日 18日は、〔 秋川雅史コンサート 〕ですが、西条駅と西条総合文化会館を紹介(^^)

Cimg2411w640 Cimg2413w640 Cimg2412w640 西条駅とシンボル だんじりモニュメント

西条駅を出ると、西(左)に行ってると 西条総合文化会館が見えてきます。

Cimg2668w640 Cimg2669w640 Cimg2683w640 西側からパチリ!! 噴水に西日が当たり、てます(^_^)v

Cimg2682v640 可愛い笑顔(~o~)

見習わなくっちゃ!!!(^.^)

近くに、〔お観音さんの藤〕がありますが、後日紹介しますね。

Cimg2685w640 Cimg2686w640 南側の駐車場も、新芽が綺麗です。

さーあ いよいよ 『 秋川雅史コンサート 』 

皆さん 一緒に楽しみましょう~~\(~o~)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

武丈公園

お祭り以来の武丈公園に行ってみました↑(^^)

老木が随分増えましたが、老木なりに頑張ってる様子に にっこり(*^^)v

Cimg2659w640 Cimg2649v640 向かいの、トリム公園の桜が随分立派になり、いつかはバトンタッチの時期が来るんでしょう^^;

八重桜もあり、つつじがそろそろ開花Cimg2650w640

Cimg2658w640  Cimg2664w640

Cimg2661w640 Cimg2655w640

中央から、南北に写真を撮ってみました。

Cimg2653w640 八堂山の新芽も出てきてます。

私の好きな、 『新緑の季節』がやってきました(^^

Cimg2652w640 ソメイヨシノ  花が散った後に、あらっ???(゜o゜)があるように思うのだけど…ソメイヨシノも実がなるの?(゜o゜)  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

随分 市内でも桜は葉桜になってますが、まだ満開の桜が西条球場・競技場・アサヒビール西条工場 近くにありましたぁー\(~o~)/

Cimg2690w640 Cimg2691w640

皐月賞 ヴィクトリーが制覇し、花咲かせた!!(^^♪

上田桃子プロ 初優勝!!花咲かす(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶っ葉

Cimg2610w640 お茶の新芽

摘み取りま~す\(~o~)/

Cimg2611w640 お茶っ葉 摘み 初め!Cimg2612w640AM9:00~ Cimg2613w640

休憩( ^^) _U~~・昼食( ^^) _旦~~~PM2:00

頑張って採って、金ダライ 満杯にならず(・・;)

手袋も真っ黒

干すのも、ギュウギュウ詰め (新聞紙 片付けた後だったんだよね^^;)

プロが見たら、ヒンシュクもの(~_~;)

乾燥ができたら、新茶の香り だけでも楽しめま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

選挙行きましたか?

P1000003_4 入ったら 妙に、緊張するんよね~

低い衝立で書いてたら、隣に 大きな男の人が…(*_*;誰 書いたか解ったんじゃない?って思う!!!

新居浜市を走ってると、『田中のぶただ』の立て看板 うんん 田中の豚だ? 何のこっちゃ(@_@)

店の名前? 何度も頭の中で、田中の豚だ・田中の ぶただ・田中 のぶただ! えっ! そうじゃん 『田中 のぶただ』なんだ!! なーんだ! はっはは(^o^)

漢字で全部書いて、ふりがな打っといてよぉ~~~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初勝利

新居浜球場で、7日(土曜日) 愛媛マンダリンパイレーツ × 徳島インディゴソックス 戦

Cimg2494w640 Cimg2495w6405回終了時のマッピーも応援

今、話題の松坂大輔投手の弟さんで松坂恭平選手も、熱いプレーCimg2497w640 Cimg2500w640 Cimg2502w640 Cimg2503w640

Cimg2504w640

キャーキャー(^O^) 応援 (ストレスも吹っ飛ぶよ!)

圧勝の初勝利!!

私も、パワー 頂きました\(^o^)/

Cimg2506w640 試合終了後 ファンとの交流

(握手してほしいんだけど、さすがに恥ずかしい(●^o^●))

子供も大人も大喜び (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乱!?

先週 波乱なお天気 4月だよね!?と思うような天気!(・・;)

黄砂Cimg2475w640

ミゾレに、etc

Cimg2478w640 Cimg2479w640寒い朝 Cimg2480w640 Cimg2482w640

先週は、お天気も波乱だったけど、私の身辺も波乱氣味!? 力を抜いて、頑張って行きまっしょい!!\(~o~)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜吹雪

西条市民の森 の様子(7日)

Cimg2477w640

道並みの桜並木

武丈公園の桜は、木は大きく立派なのですが、道なりに桜のトンネルがあったのですが、3・4年前に切ってしまい、淋しい状態^^; でも、お祭りは随分便利になりました。だって、宮入をした後 だんじりが以前より早く運行できるようになったので…^^; どっちを優先したら…!? どっち!?

市民の森が、両側からの桜のトンネルを楽しめますね(^^♪

Cimg2596w640 ←木の下部にも桜の花がありますが、愛おしくCimg2512w640 Cimg2528v640思いますねぇ~~~。Cimg2529w640 Cimg2545w640 Cimg2551w640 Cimg2592w640 Cimg2597w640 Cimg2598w640 

Cimg2510w640

Cimg2535w640_1 梅林園では、小さなが実ってます。(^^)花弁が梅の木に引っかかって ひら~ひら~Cimg2524w640 Cimg2527w640

つつじも咲き始めてます♪

Cimg2519w640 他の花々も競演♪ Cimg2603w640

帰り、一番星がキラキラ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック ダイヤモンド

金曜日(5日)の試写会で『ブラックダイヤモンド』を見て来ました。

私の評価は★4.5 ^^

感動モノですよ! 

大人の欲に振り回され、子供達が生き抜いて行く。親の愛情(T_T)(ソロモンとディア親子の場面)

ソロモンの一言「白人が、ダイヤを欲しがるのは解るが、アフリカ人同士が殺しあうのは何故だ!」 の言葉が残って胸が痛い(・・;)

ディア(ソロモンの長男)の表情に、この映画を見た私は、胸を打たれウルウル(?_?)

Th2306 Th03574 Th06589 Th06882 ブラビの年齢を重ねた熱演 欲・誇り・友情  が、充分表現され ステキでした^^

世界のどこかで、同じ事が起こっている現実!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞

桜花賞 注目馬三頭 

キャアキャア どの馬も応援!(^○^)!

ダイワスカーレットが出た後を、ウオッカが追い込み…(^O^); うぅーー(・.・;) ほらっほらっ(見ているこちらに力が…) ウオッカ残念 

ダイワスカーレット(安藤騎手) おめでと~(*^。^*)

アストンマーチャン(武騎手) 最後の大群に飲み込まれ、残念な結果

桜花賞の最中、ドリームパスポートが骨折 (ショック(/_;)) 手術中だとか!? 天皇賞にはには無理でも、有馬記念に調整するとか!? 頑張って欲しい!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白めだか

活発に動き始めた『めだかCimg2471w640 Cimg2471w640_1

昨年 産まれた 『めだか』達

昨年 随分産まれたのですが、頑張って生きてくれた、めだかの子供達(^^)

3枚目の写真は、昨年撮影したもので、親子泳いです。でも、現在では親めだかは、一匹 だけになって残念ですが(・.・;)良く生きていてくれます。『5,000円めだか

それも、一昨年 ホームセンターで、一匹@25円  あ~ん¥25×20匹で500円か!飼おう・買おうで、白めだかを袋に入れてもらい、500円玉を片手に 混雑していたレジに並びCimg0682w640計算してもらったら、レジスターが5,000円表示 ??レジの人と私 二人が「あれ?え~~~~ぇ!?」(゜o゜)何度も精算してくれても5,000円表示 並んでいる人たちの視線が…(-_-;) 白めだかの単価表を私が確認しに行くと、一匹@250円!!!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/! もう、返せず、冷や汗たら~り 脇からも汗じんわり 平気な顔をしながら精算^^; おっちょこちょいの結果。

私にとっては、『5,000円めだか』 ^_^;

長生きして欲しいものです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

可愛い職人さんの手作りパン

丹原総合公園入り口近くに、自家製酵母100%のパン屋さん『 アルブル 』

奥でパンを作ってる職人さんは、可愛い女の方^_^ レジには職人さんのお母様かな!?

二人感じが良くパンも最高(^O^)

Cimg1456w640 Cimg1455w640 ジャムパンのジャムはこちらで、作ったような感じで、特に<りんごジャムパン>Cimg2269w640 Cimg2270w640 Cimg2272w640は、りんごの果肉が残って甘くなくむしろ、りんごの酸っぱ味もあり最高!!

Cimg2271w640  Cimg2273w640< 柚子ジャムパン>は、柚子の苦さはまったく無い!

Cimg2274w640 <かぼちゃパン>今回は無かったけど、生地は柚子ジャムパンの触感(^^)

アルブルも解り難いけど、丹原総合公園の入り口も(標識有)解り難い(笑)^_^;

天然酵母パンと焼き菓子のお店 『Arbre』

Cimg2268w640 生々地蔵!?神社かな?耳のお地蔵さんか?神様?の近くに(-_-;)お店

隣は、文房具屋さん  これでもわかんないよね(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パクリ( ^)o(^ )

今季一番に花を付けた『ワイルドストロベリーCimg2414w640Cimg2441w640』 に Cimg2439w640 実も付け、頂いた『さちおか』と比べてみました。

どれどれ 味も確認!!パクリ( ^)o(^ )

どちらも おいし~い!(^○^)

友達に、「ワイルドストロベリーを食べたら、幸せが…(・.・;)」 と言われ 焦り(ーー;)

お腹が幸せ~~ぇ(^^♪  ならと開き直り (~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜街道

 新居浜高速道路側道を車で走ると偶然…Cimg2424w640 Cimg2425w640 桜街道に遭遇(^^)たて看板には【さくら・あじさいロード山田】

車内に居ると、汗がタラァ~リ^_^;暖かい日(29日)

もっと、車を走らすと…

Cimg2426w640 Cimg2427w640 瑞応寺の桜かな? Cimg2428w640 Cimg2429w640 Cimg2430w640 Cimg2431w640

ピンク~白っぽい花弁の 枝垂桜も花弁の色が違う木々

知らずに行った場所がこんなに素敵な場所に感激(*^。^*)

中萩小学校にも、見事な枝垂桜が風になびいてましたよ(^^♪

今日あたりは、随分 開花してるだろーな~!)^o^(

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜 設置!?

P1000002_2 昨日(30日)西条商店街一部で一氣に桜が満開!?

あちらこちらで、桜の設置作業 

ご苦労様です<(_ _)>

西条商店街花街道に、変~~身(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月突入『伊曾乃神社春祭り』

今日から4月

Harukodomodannjiri

4月最初の日曜日は、伊曾乃神社の春祭り

今年 私達は伊曾乃神社に行くのを断念しましたが、大町会館の子供だんじりが、伊曾乃神社奉納から帰って村周りをして、楽しませてくれました。(^_^)vありがとう♪

やはり 太鼓の音に反応する!^^;西条っ子♪

Cimg2472w640 Cimg2473w640 Cimg2474w640 私が見ていると、父親まで見物^^やはり西条人

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »