« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

和氣あいあい

Cimg2437w640_1 住人しか見えない庭にはひっそりと『しゃくなげ』の花が可憐に開花

Cimg2450w640道を通る人も いつも見える場所に、可愛い花を咲かせた『花梨

東の空には、白い月○ 西日を受けている石鎚山▲Cimg2421w640_1 Cimg2423w640_1

Cimg2434w640_1 足音・声・チャリの音がすると、パタパタと上空から野鳩が降りて、ヒョコヒョコ(^0_0^)イソイソ 餌を置いてやり、私は庭をパチリパチリppppp

Cimg2419w640_1 Cimg2420w640_1ひまわり・コスモス』の芽も時折来る寒波に草に隠れながら待機中

いろんなものが 和氣あいあい(^^♪

この季節、目に見え いろんな生命の威力を感じ、生命について考えさせられます。(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はふはふ 大判焼き

 新居浜市山根総合体育館〔いきいき体操〕で汗をかいた帰り道にお菓子工房《むらかみ》がある。

P1000002_1伯母に教えてもらったお店。焼きたての大判焼きが最高(^○^)甘すぎない餡子に、焼きたて・60円と言う安さ(^^♪ 

焼きたて大判焼きは、外はパリパリ中は熱い餡子にハフハフ(*^。^*)寒い日には体も暖まりホカホカ♪

Cimg1811w640 体操に行ってる人も…お互い、体操の後に甘い物…体操の意味無いじゃん!!(-_-;)と言いながら…

妹宅は、姪を除き 餡物大好き一家!お土産を届ける事に~~

大判焼きを注文し店内に入ったらお品書きはあっても、売り切れで見たことが無かった(行く時間帯が悪いんやね!)《桜餅羊羹》があり\Cimg2202w640(◎o◎)/!早速 買って妹宅に走った。

  Cimg2206w640桜餅は、桜の良い香り( ^^) _旦~~

羊羹も程よい大きさ(^^)もぐもぐ

妹から連絡があり、甥(次男)は食後、大判焼きを4個ペロリ(^v^)

妹が仕事から帰り、冷蔵庫に入れていた羊羹には、歯形凹凸凹凸が…「犯人はわかっとんよー(ーー;)(長男)」

二人 さすがの食欲(^v^) 笑わせてくれるわぁー^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何になるの?

お天気の日 チャリで爽快に走ってると前に一匹の幼虫

うん??(゜゜) 昨年 春に見た幼虫!?

Cimg0704w640 昨年、庭の草引きをしていると目の前を…

ひょろ~ひょろ~ (って言うのかなー?) 小さな棒で、おちょくってみたら  むくっと背伸びをするようにしキョロキョロ⇔(o|o)周りを見渡し、また 何か思ったように前進⇒   (^^) さぁー私は草引きの続きすっかぁ!

必死で草引きしてると、また 目の前を通過 花畑の近くをウロウロ! 「お前 どうしたいんよー」(・・;)

いったい、この幼虫は何になるんだろう?(・・?蛾?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かふんしょうのにいちゃん

この間 姪画伯が書いた絵

Img011 『かふんしょうのにいちゃん』

甥(長男)は、中学高校と大きくなって花粉症も落ち着いた!?と思ってたのだけど、今季 辛いらしい!!(*_*; 朝起きて来ると目が真っ赤 

その時の顔だそうだ。

笑っちゃいけないんだけど、姪画伯の絵に大笑い;(^○^);(甥が側に居ないから、笑ってもいいか!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖冬のせい?

今年の花達の開花も順序バラバラ (・・;)

Cimg2312w640 それにしても…Cimg2314w640

Cimg2397w640Cimg2207w640Cimg2316w640 Cimg2328w640 Cimg2342v640 Cimg2330w640 Cimg2343v640 Cimg2388v640 Cimg2399w640 Cimg2400w640 Cimg2401w640 Cimg2404w640 

Cimg2407w640_1

チューリップ 270球程 植えたんだけど、やっと咲いた花は背丈が短い(ぎりぎり 切り花になりそうなのが3本程。) まだまだ200球以上植えてあるチューリップ畑は、親球根葉 側から子供葉が一杯出て、蕾が無い状態(@_@;) 蕾があっても、かなり小さいかったり、葉で思いっきり開花できない花もあったり、蕾のまま枯れていたり…(+_+ 今年はチューリップ花畑とは程遠くチューリップ葉畑になりそう(+_+)

Cimg2408v640_1 Cimg2410w640_1

も開花 やはり蕾が少ない!

全~部  暖冬のせい?^_^;

Cimg2405w640ゆすら〕8分咲き きれ~い(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すばらしい!

先週 今治西 選抜初戦突破高橋選手の銀メダル・安藤選手金メダル・なんと言っても真央ちゃん銀メダル!\(^o^)/ 真央ちゃんがジャンプ成功に拍手(^^)/ 真央ちゃんの涙に、もらい泣き(?_?)(金妍児選手と同率ー世界ランク1位決定)  相撲千秋楽も氣迫、迫力!! 高松宮記念(G1)スズカフェニックスのぶっちぎりの走り=Э シンクロ・競泳 他スポーツ盛り沢山 スポーツ すばらしい(^○^)

 今年、3月に入っても寒い日があったり・暖かい日があったり・夕日。お天気が回復しかけ、雲の隙間から日差しが… 身近な風景

寒すぎ、熱すぎは苦手な私です。 でも自然 すばらしい!!\(^o^)/

Cimg2192w640 Cimg2194w640 Cimg2195w640 Cimg2305w640Cimg2306w640

Cimg2327w640 Cimg2337w640 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホリディー & 人生は、奇跡の詩

今日から放映の〔ホリディー〕 20日の試写会で、すでに楽しみました。(*^^)v

M 久々に楽しい恋愛映画でした♪

身近にあるだろう恋愛だけど、知らない人と家を2週間交換はありえない…^^;

Pic1 笑いも適度に入って、ストーリーも解りやすい(^^)

最近、血吹雪ドバァーの映画を見ていたせいか、肩こらずの映画でした。

ただ、場面が変わると どっちの家?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

友達は、「あんな出会い方もあるんだあ~!」の感想

Ph_tigerthumb 同日同時刻 別場所にて 試写会があって私は〔ホリディー〕を見に行ったので、知人に譲った映画〔人生は、奇跡の詩〕(体が二つあれば…(・・;))

知人の談 イタリア映画だけに、セリフをまくし立てて ちょっとうざくなったけど、トータルして愛のある良い映画だった(^^)見てよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条市出身

 今週は西条出身芸能人週間だった?^^ と思うほどの一週間。

朝日TV 〔上沼恵美子おしゃべりクッキング〕に西興一郎君が出てた!

22・23日に少しだけ見たけど、料理を満足笑顔で食べてた。( ^)o(^ )

私が見た時は、いつも上沼さんと競演中の時(^^♪

西君も西条市出身!? 以前 大屋近く「ラーメン亭」 の〔チャーハン〕紹介してたから!(*^。^*)

日本テレビ 22日 〔47都道府県スター50人が故郷の(秘)常識大激白!!〕に眞鍋かをりさんが出演♪ 

「小学校4年生になると、自転車教室があり免許が取れると、校区外に出れる!」って! 自転車教室の始まりごろかなぁー!? 実は私、松山で講習を受け 西条市の小学校で<安全教室>がある時は行ってましたよ(~_~;) もちろん、自転車競技会もあり各学校の生徒が予選を突破して、松山での競技では 新居浜市金栄小学校がよく優勝していた記憶があります^^ これも、愛媛県だけの事だったんですね~^^;  でも、自転車での右左折や停止の手信号は全国共通だよね!! きっと!!

今日PM6:00~ フジTV 〔ミュージック フェア〕に秋川雅史さん初出演♪

明日25日は、伊予鉄高島屋で秋川さんが出演 しかも無料 でも整理券200(少なっ!(・・;)あのスペースなら、しかたないかっ!^^;)

さぁー今から番組見ながら、晩御飯食べよっと(*^^)v

PS 6月には、トワエ・モアさんもコンサート来西^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やったぁ~~~\(^o^)/

21日 西条石鎚ライオンズクラブカップ杯西条少年サッカー大会 最終日

Cimg2372w640 一試合目は行けなかった^^;

一試合目の結果連絡があり、3-0で勝ち 決勝進出 \(◎o◎)/!

Cimg2393w640

迷わず、赤いジーパンや天使も羽ピアスを身に付け(微量ながら、勝利を願って…)14:40開始に駆けつけ…(皆同じらしく、東予運動公園に駆けつけた父兄が「決勝と聞いたら、ジッとしとれん!!来たがねー」(~o~)の声)

決勝開始   河北中 × 東予西中

Cimg2344w640 Cimg2359w640「行け~~~」 Cimg2365w640(^○^)「きゃーおしい~~~(@_@。」 前半 1得点 (力が入り、肩がコリッコリッ^_^;)

どのチームも、レベルは互角!

河北中のディフェンス・キーパーは良い出来に、パス回しが問題点だった!? (サッカーを知らない私の見解ですが…^^;) パス回しも、随分良くなった!!後は、正確なシュート!?

後半 1得点  ピィーーーーーーーー ! 終わったぁー\(^o^)/優勝♪

Cimg2380w640 Cimg2385w640頼もしい少年達

少年達の顔つき(勝ちたい氣持ちが強くなって)も変わり、今回の大会の優勝カップが手にできた!?と思う!!

おめでとう♪ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たまねぎ

ネギ類の苦手な私だけど、今年の〔新たまねぎ〕は、炒めると あま~~~い (^○^)

切ってしばらく置いて、サラダ 

私でも食べれるじゃん!!\(^o^)/  おいしいよ(^^♪苦手な人も、新たまねぎにトライしてほしいな。

Cimg2236w640 市場に出したら、10キロ 300円!!!!!えぇーーー(@_@;)ガッカリ

父親は「安いし、三日後には、たまねぎ収穫後の畑に トマト苗が来る為 田んぼに捨てた!」

えぇーーー捨てた?\(◎o◎)/!

もったいない! 知人にも声をかけ 捨てた新たまねぎを収穫♪

あれあれ? 知らない人も向こうで取ってる???????大胆な行動に唖然(゜.゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行け~~~(^○^)

PCが思うように動いてくれない頃 二人の甥のサッカー観戦

Cimg2238w640 10日(土)Cimg2240w640 丹原運動場  予選 丹原東中×河北Cimg2251w640 の対戦 

観戦する側は、氣がつくと「そりゃ!!(^^)!・行け~~(^○^)・ありゃー(;O;)」しか言ってない。

Cimg2276w640 Cimg2278w640 11日(日)Cimg2280w640 東予高校  東予高校×今治東高

冷や冷やの観戦

1:1 PKで、東予高校の勝利

甥のPK 失敗・キーパーに取られないか ハラハラ!!(・・;) シュート ゴォール!!やれやれ^^;

東予高校は以前 男子高校だったので、トイレも男子トイレしかないんだけど、男子トイレに入るのは 一瞬ためらいが…(~_~;)

今治東高は、この後 香川県まで試合に行く予定  「大変」(>_<)

Cimg2285w640 Cimg2293w640 Cimg2299w640 11日(日) 丹原運動場  予選 西条南中×河北中

結果は 2:1

西条南の猛攻に良く絶えた!

Cimg2301w640

21日も ガンバッ !(^^)!

サッカーが終わり 姪は、マントを翻し帰ってった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

千住真理子リサイタル

16日(金)西条総合文化会館で、千住真理子さんのヴァイオリンリサイタルがあり、少しでもプロのクラッシック音楽に触れてみようと出かけてみた。

001 グリーンのドレス華奢な体

ヴァイオリンの音色が、TVの音とはまったく違う!(゜o゜)

鎖骨に薄い絆創膏を張っての演奏に酔いしれ~~心地よく ウトッとする事も…^^;

体中で、音を響かせている。鎖骨も演奏中は痛みを忘れての演奏(@_@;)

練習時間も、小学生は3・4時間 中学生は5~7時間 高校生以上で12~14時間(千住さんは14時間)

ヴァイオリンが好きでないとできない!!何でもかもしれないけどね。^^;

千住さんは、「お子さんが、練習が嫌いなら やめたほうがいい!!」(会場爆笑)と 曇りの無い きっぱりと言った事に、好感がもてた。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大忙し

桃の花が開花

Cimg2216w640 Cimg2217w640 Cimg2218w640 Cimg2228w640 Cimg2232w640 Cimg2233w640 Cimg2234w640

ミツバチが、何匹も (@^^)~~~花~ブンブン~花~ブンブン~花~ブンブン~ 大忙し!

日が傾きだし、最終収穫中! 

Cimg2222w640Cimg2215w640 側の桜〔 ソメイヨシノ 〕 寒さに、開花はマッタ!!(3/8撮影)

一週間たった今日(3/15)2007315 同じ桜の蕾が  ピンク色 開花ももう少し♪  Photo_1

今日は、かなり冷え込んで山では雪模様!?〔お涅槃〕中もブルブル(*_*; 

またもや マッタ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笠井信輔アナ トーク

インストールしてから、PCが思うように起動してくれなくって…(・.・;)

完全復活とは言えず 少々 不安!?^^;

Img010 10日 フジテレビアナウンサー 笠井信輔さんのトーク 

家族が助け合って、奮闘振りが語られ 絶妙なトークに引き込まれ、笑いが耐えない会場。

会場に開場前に、久しぶりの 同級生にも会ったけど、開場したら どこにおるん?探したけど、解らず たまたま座った席 知らない隣の方と おしゃべり(^^♪

理想の旦那様・お父さん の笠井アナ 

朝の〔とくダネ!〕 視点が増え、楽しめそう!(~o~)

 ps 会場に、秋川雅史さんのお父様もみえていたとの事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電氣自動車

西条市役所北入り口と、市民センター入り口横に、赤く可愛い自動車が止まってる 何?Cimg1812 Cimg1814電氣自動車』 って書いてある!(゜o゜)

充電器も側にあった。

いつ、走るんだろう?走ってるのを見た事がないなぁ~(・.・;)

3/21(水) エコフェスin西条》 丹原文化会館に、電氣自動車試乗会があるって書いてあったっけ!?

普段も西条市内を どんどん走ってもらい、 電氣自動車の走りっぷりを見てみたいものですねぇ。(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労研饅頭

松山 〔 労研饅頭 〕 蒸しパン

Cimg2152 Cimg2157 Cimg2158 Cimg2159 Cimg2160 あんも各種  餡無しも最高

守り続けている酵母菌 甘さも控えめな、飽きの来ない蒸しパン (゜o゜)饅頭だった!!

昨年は、岡山に里帰りして、開店前から長蛇の列だったとか…^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚め

3月 目覚める時期

Cimg2162 寒氣が戻った時('_')

二日間ぽかぽか天気で、すっかりゴツゴツ岩肌が露出Cimg2175

 ご存知の花々も我が家でも開花

Cimg2168  Cimg2170Cimg2171 Cimg2172 Cimg2173クリスマスローズも一杯の蕾 を附け次々開花Cimg2176 Cimg2184

 何年も植えっぱなしのヒヤシンス・ムスカリ他

スミレも毎年 種が落ちて 今年も可愛い花を咲かせてくれました。(~o~)

Cimg2181 この花は 解りますか?

こちらでは、〔はなしば〕と言って、1年中 お墓や仏壇に挿してます。

かえるも冬眠からお目覚め!?Cimg2165 Cimg2169

もしかして、私が引いた草の下で冬眠してたのかも…!?(・.・;)

だっい嫌いなかえるだったのだけど、かえるが害虫を食べてくれてるんだもんね^^; かえるも絶滅かも…のニュースもやってたな~~ 世の中 必要のないものなんてないんだからーー   かえるも可愛い(^O^)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8年8ヶ月ぶり!?

秋川雅史さん 〔なおみ知っとこ〕 で、クラッシック歌手上位売り上げ もののけ姫(米良さん)から8年8ヶ月ぶり だとか!

すごい\(◎o◎)/! 勢いは止まらずと言ったところでしょうか!?

何でも鑑定団〕 秋川さんは、鑑定品は何かな? 氣になる!氣になる!(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まこも?

今日、JRAでは 〔ウオッカ〕が1着 さすがの走りっぷり^^

以前から、妹宅に行く道に 柵があり 「エサをやらないで!」?「まこも」の幟が立ってるあるけど、いったい何?

やっと、小さな馬らしきものが見えた!!

姪と寄ってみて、柵に近付くと  小さな馬が寄って来たー(^_^)/~

Cimg1885 Cimg1896 Cimg1886 行く場所 行く場所Cimg1888 Cimg1884に着いて来る。

Cimg1890 Cimg1892 Cimg1893 Cimg1894 Cimg1895

人に、なついてる おとなしい馬

帰りに、看板に 「噛む恐れもあるので、触らないで!」

ありゃ(゜o゜)散々 触ってしまった後に…^_^; でも大丈夫だったよ~♪~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと〔平形橋〕開通

新居浜市国領川にかかる県道壬生川新居浜野田線 〔平形橋〕を 28日 偶然 通ると、開通式準備中でした。はあぁ~~やっと完成! 開通するんだぁ~~~~(^^♪

よく通っていた時は渋滞渋滞 そして、慣れない車線に緊張していたけど、開通して解消されるよねー!!!

2002年~2007年の工事 長かったなぁー(・.・;)

P1000003_3  P1000004_1P1000005_2

仮橋の走りが今日で終わり!(もったいない!^^;)

ご苦労様 m(__)m

私が新しい橋を通るのは いつになる事やら…!?

橋 下(河川敷)にある、サッカー場にはトイレが台風で流されてないままになってるけど、こちらも何とかしてほしいですねぇ~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石鎚ハイウエーオアシス

何度も行っている「石鎚ハイウエーオアシス」又 少し 寄り道して行っこうかー(^^♪

西条市内が見渡せ、デートスッポットにもなってる(#^.^#)

駐車場近くには、「おあしす市場」新鮮野菜・工芸品・お菓子があり、誘惑が一杯(^^ゞ

Cimg1873 Cimg1880 二階にある「だんじり」に、肩をあて うぅ~~ん;(>ヘ<); 重い!! 動かない!!

覗いてるの 解るかな?

石鎚を知るゾーン

石鎚山 鎖場体験(短いけど、大変(・.・;))

Cimg1882 スキー体験

姪 5位 私 中級5位 お互い5位でハイタッチ!!

夜の石鎚山に、スコープで動物を探すのが 二人で苦戦(*_*;

今度は、夏山を体験だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »