« となり町戦争 | トップページ | 老舗スィーツ店 亀生堂 »

春を食べちゃおう

今日から、伊予路に春を呼ぶと言う「お椿さん」開幕

お椿さんの時は、寒いと言われていた。今日は、寒の戻りで やっぱり寒い!(>_<); お椿さんが、春を告げる。

昨日 一足早く、春を食べに 松山三越の苺フェアー(~23日)最終日 に行って来た。

幟がある各店舗に直行(^O^)/ε⇒ 洋菓子もあったのだけど、季節限定〔苺大福〕を食べ比べて見る事に♪

Cimg2150如水庵』(福岡県) 苺大福 今日の、苺は さちのか

  苺が中まで赤く、甘味が凝縮されてる。

Cimg2149鶴屋』(香川県) いちご大福 江崎農園のいちご

  苺がジューシー 厚めの求肥 少なめ餡との調和。

Cimg2148 『まんじゅう屋 久保』手包みいちご大福 (愛媛県)  苺は 紅ほっぺ

他店には無い、ねばりがある求肥

栗で有名な、中山町 いちご も最近、テレビでよく見るなぁ~^^

ハウス苺は甘みが多いので、今が最適かも…!?しばらくすると路地苺が出だし、路地苺は酸味が多いとの事。(販売員さんの談)

酸味が餡の甘味で…と、楽しめるかと思うとウキウキ(#^.^#)

Cimg2135見奈良の菜の花

〔広大な菜の花畑〕 先日より随分開花。香りが心地よく、自然のアロマテラピー

菜の花を見ながら、苺大福を… ( ^)o(^ )春を満喫♪~~

|

« となり町戦争 | トップページ | 老舗スィーツ店 亀生堂 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/14028651

この記事へのトラックバック一覧です: 春を食べちゃおう:

» スイーツ三昧 [スイーツ三昧]
下戸の私は、甘いものに目がない。お菓子の世界を探る。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 10時37分

« となり町戦争 | トップページ | 老舗スィーツ店 亀生堂 »