« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

アイドル (2) (とべ動物園)

愛媛県立とべ動物園には、アイドルが沢山

Cimg1329 ピースはもちろんだけど、12月4日に「上野動物園」に お嫁に行った「ナナ」。お別れが解っているのか、隅っこで小さくなってる。(今、幸せにすごしてるのかなぁ?)

Cimg1272 Cimg1271 像の太郎 直接エサやり(手に付いたのは、唾液?)

おとなしい太郎、花子が亡くなって淋しいけど、少しずつ元氣なってる。!?

Cimg1326 トラ 風格あるナイスポーズに、観客はカメラのシャッターをカシャカシャ!!

Cimg1292 「アフリカコウノトリ」

肩をすぼめて立ってる二羽の姿に、姪と二人で爆笑(^O^;)

昨年9月 水牛の国内初人工授精で生まれた赤ちゃんも、随分大きくなってた。

他にも ライオンサル水牛の赤ちゃん達 カンガルーの袋も、よ~く観察!動いてるよ^^小さなアイドル 大きなアイドルの宝庫

Cimg1323 こちらにも アイドルが……!

どっちかって? 当ててみて~~!(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アイドル(1)しろくまピース(とべ動物園)

昨年12月2日 「愛媛県立とべ動物園」で ピース才のバースディーを お祝い ~♪~♪~~♪~

Cimg1303 ピースのお腹 10月に手術した後が痛々しい^^;

母親(バリーバ)の育児放棄で、高市さん(育ての母親)が人工保育。白熊の人工保育は、実際難しく、ピースの兄弟は亡くなって、高市さんの愛情の深さを感じます。

放送局・新聞社が何社も!お祝いに駆けつけた人達で、ごったがえし 側にはプレゼントが沢山(りんご・花等)♪

Cimg1302 お笑い芸人の「はなわ」さんも年末番組収録(ウイークエンダー(12月31日放送してました。))に、来てました。

Cimg1315 ピース バースディケーキ(氷の中に、りんごやハム等) 美味しそうに食べてます。(^u^)

7才だと、人間で言うと20代中頃

新婚のバリーバ19才・ほくと20才 いったい人間だと何才頃?ピースの兄弟期待しているんだけど……(~_~;)

しろくま人口保育最長記録中!私達には、まだまだ7才のピース 記録関係なく、もっともっと長生きしてほしいですね。§^。^§

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新鮮

姪とチャリで散策

Cimg2008 パンくずを持って、近くの「サラサラ川」の鯉にエサやり。鯉同士がぶつかる場面も…^^;大きな口を、ポワン~○~ポワン~○~ 

川魚は、大きな鯉の隙を狙って 素早い動きでパクリ!必死!

Cimg2018 途中で、伯母ちゃんが畑から「人参あるん?」と声掛けられ、父親が、種物屋で人参だと言われ買って、一生懸命育てたら、赤い大根(年初めにブログで紹介した大根)だったので、人参はなかったので 「人参ほし~い!」(^O^)/ 

姪「引いてみたーい」の一言で、人参収穫祭☆だよぉ~ん(^^♪

Cimg2016 こ~んなに、頂いちゃいました。

姪宅・我が家で 半ばけ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

老舗スィーツ店 亀生堂

「和菓子・タルト・カステラ 他 洋和菓子」いろいろ見ていても飽きない亀生堂店内。「薄皮饅頭」が有名だけど、今の時期「苺大福」が絶品(~o~)

Cimg2056 可愛いお雛様達 Cimg2057_1Cimg1759Cimg1757☆∝~☆

餡が少なく、苺の味が良く解る。苺が美味しい!!(^0_0^)

Cimg1746 タルトは少し小ぶり。

甥(次男)は、タルトをそのまま片手で持ち、巻き寿司の丸かじり状態♪(~_~;)

Cimg2058_1 店の前をチャリで通ると、心の奥で「今日は、我慢・我慢」(>_<)「今日は、買おう」(^^♪

今日は、どっち!?

苺大福10個&お雛様菓子 購入♪~^o^

Cimg2084

Cimg2081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を食べちゃおう

今日から、伊予路に春を呼ぶと言う「お椿さん」開幕

お椿さんの時は、寒いと言われていた。今日は、寒の戻りで やっぱり寒い!(>_<); お椿さんが、春を告げる。

昨日 一足早く、春を食べに 松山三越の苺フェアー(~23日)最終日 に行って来た。

幟がある各店舗に直行(^O^)/ε⇒ 洋菓子もあったのだけど、季節限定〔苺大福〕を食べ比べて見る事に♪

Cimg2150如水庵』(福岡県) 苺大福 今日の、苺は さちのか

  苺が中まで赤く、甘味が凝縮されてる。

Cimg2149鶴屋』(香川県) いちご大福 江崎農園のいちご

  苺がジューシー 厚めの求肥 少なめ餡との調和。

Cimg2148 『まんじゅう屋 久保』手包みいちご大福 (愛媛県)  苺は 紅ほっぺ

他店には無い、ねばりがある求肥

栗で有名な、中山町 いちご も最近、テレビでよく見るなぁ~^^

ハウス苺は甘みが多いので、今が最適かも…!?しばらくすると路地苺が出だし、路地苺は酸味が多いとの事。(販売員さんの談)

酸味が餡の甘味で…と、楽しめるかと思うとウキウキ(#^.^#)

Cimg2135見奈良の菜の花

〔広大な菜の花畑〕 先日より随分開花。香りが心地よく、自然のアロマテラピー

菜の花を見ながら、苺大福を… ( ^)o(^ )春を満喫♪~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

となり町戦争

愛媛県がロケ地で話題の〔となり町戦争

ストーリーが見えてこない!意味も良く解らず。

友達と見終わって、「ん~~_(._.)_ん~~_(._.)_ん~~_(._.)_」どうなん??

私には、難しすぎる映画でしたねー。(・.・;)

皆さんの感想は、どうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛さん

宮崎土産の和紙人形 ☆∝☆

Cimg1743

雛人形は、二階の箱に入ったままで(申し訳ない!)、この和紙人形が変わりに、活躍しています。

仲むつまじい姿で、訪問客を迎えてます。>^_^<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どろろ

友達が 映画「どろろ」鑑賞会チケットを当てたので、私も誘ってもらい(ラッキー(*^^)v)、友達親子と行って来ました。

Mo4749 映画は戦国時代の戦場で、流血が嫌な私には かなり刺激的なシーンからの始まりに、子供は見て大丈夫って感じ!?(・.・;)

 途中笑えるシーンもあったのだけど、戦うシーンが多いので、体に力が入ってしまう。(-"-)

親子や子供の事件が多い昨今だから、親子の関係・愛情・生きる と言うことを考えさせられる映画が作られた作品なのかと、私は思った映画でした。(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック↓

今朝 裏庭を見て!!!\(◎o◎)/!え”っ!

裏庭は一面 ニワトリの羽と・・・・が散乱 ……(@_@;)ひどい!!

小屋は、金網に穴が開いて中を確認すると、1羽 怪我をして瀕死状態。必死で動くと 卵が出てきた。こんな状態でも、卵を産んでた姿に、目がウルウル(?_?)近くの畑には、放心状態のニワトリが1羽。「おまえは、大丈夫?怖かったろぉ~~!?」 他のニワトリは残念な結果。(T_T)

父親は、ショックの中  片付け。(・.・;)

ゲージの中に居る、コッコ(懐いてる鶏) も、ゲージの下から襲われ、足を負傷!

許せん(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

最近、寝不足で爆睡し、鶏達は騒いでたはずなのに、氣づいてやれなかった私にも腹が立った。

生きている鶏達を、守ってやらなきゃ♪\(-o-)/対策・対策!!

NHK〔歌謡コンサート〕秋川さんが〔千の風になって〕熱唱♪鳥の羽が舞い落ちる演出。今日は、テレビを見れなかった。

頑張るぞ~~~!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

我が家にも春だより

我が家でも 少しずつ春のたよりが来てます。

Cimg2077 Cimg2078 Cimg2079 Cimg2088 Cimg2128

芝桜を筆頭に、銭の花(金のなる木)まで 開花(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道草

西条の道草

Cimg2047 Cimg2052 Cimg2053 草でも、綺麗な花達です。(^^♪Cimg2055 Cimg2059 Cimg2060 Cimg2061 Cimg2063 Cimg2065 Cimg2066 Cimg2067 Cimg2068 Cimg2069 Cimg2070 Cimg2071 Cimg2072 Cimg2075 Cimg2076

Cimg2013

P1000003_2 つくし も 二日のうちに ニョキ~↑ニョキ~~↑

七草(ゴギョウ)のハウス 持ち主の方が「一生懸命 七草まで育てている時は、なかなか育たなかったのに、いらない今頃育って…」(・.・;) 見ている私は、草達頑張ってるぅー(^O^)

家に帰ると、庭の草を見るとイライラ(;一_一〆)「いい加減にしろよぉ!!」と思う自分が怖~い^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅が身頃ですよ♪

市民の森「梅林園」では、梅の花が咲き始めました。(^^♪

Cimg2090 Cimg2089 Cimg2091 Cimg2093 梅が、バラ科だと皆さんは知ってましたか?Cimg2092(私は、知らなかったです。(・・?) Cimg2094 Cimg2095 Cimg2096 Cimg2099 Cimg2100 Cimg2101 Cimg2102 Cimg2103 Cimg2104 Cimg2105 Cimg2106 Cimg2107 Cimg2108 Cimg2109 Cimg2110 Cimg2111 Cimg2112 Cimg2113 Cimg2114 Cimg2115 Cimg2116 Cimg2119 Cimg2120 Cimg2121 Cimg2118

 梅林には赤色白色桃色の花ですが、「思いのまま」の名前の梅 わずかに青っぽい花弁 等、微妙に違い、木札に説明書きがあり、説明書きを読んだり花を楽しんだりしていたら、いつのましか時間が経ってしまってます。(~o~)

西条の町並みも見渡せ、次々咲く花々 一年中楽しめる 私の大好きな場所(~o~)P1000005_1

これは昨年 市民の森に咲いた桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの焼肉 

父親が、妹一家を誘い 久しぶりに焼肉を食べに「焼肉 平山」へ

Cimg2020 7人が二つのテーブルに別れ注文。

甥 二人が、部活の後なので、すきっぱら!!(◎o◎)!

次々 肉がやってくる(^^  

Cimg2022Cimg2023Cimg2026さぁ~焼くぞ~~~~~(^◇^)

  ジュージュー ジュージュー

Cimg2021

Cimg2030 パクパク「柔らかぁーい。おいしーい」( ^)o(^ )

甥の居るテーブル、みるみる無くなってく肉。横から言ってる 妹「野菜も食べよ♪」の声も虚しいく響いてる!?(~_~;)

Cimg2029 甥(長男)は、ごはん大盛茶碗を、二つ向かい合わせピッタンコさせ、ご飯を載せ 大大盛\(◎o◎)/!

それを、二回 (大盛ご飯4杯完食)(>_<)

平山の おいちゃん 一回目(大盛二杯分)は「若いけん、食べれるんじゃ~」 (^^ゞと言ってたが、さすがに おいちゃんは、二回目の茶碗を合わせてるのを足を止め じぃ~~っと見とれてとった! \(◎o◎)/!

甥(次男)も大盛二杯と小茶碗一杯 

Cimg2038

店内には、西条祭りのポスター

祭り好きの姪が興奮氣味に撮影♪

みんな 大満足(~o~)

精算 過去 最高額だった!!(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番

今年は早い 「春一番」が吹き荒れてます。

Cimg2042 13日 「飛行機雲」が何本も、空もラッシュぎみ!夜から雨が…

Cimg2044_1 14日雨上がり、暖かな風が吹き始め「春一番」! 山からは湯氣!?^^

Cimg2046 15日の今日 朝から山頂が雲がかかっていた石鎚山も夕方には雲はなくなかったけど、山々が もやってる。

目まぐるしいお天氣の三日間(^^ゞ

今日NHK「スタジオパークこんにちは」に秋川雅史さんが出演♪

いきいきと話してましたね。(~o~)

秋川さんのお父様の手紙を読むアナウンサーが、「まさひろ」え”ぇ”???(゜o゜) 雅史さん まさひろ って言うんだっけ????私が今まで間違ってた?????

後で、アナウンサーが訂正! NHK「スタジオパーク」 にも「春一番」が、吹き荒れてたよう。(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バレンタインディー?我が家は…

昼から 春一番が吹いた今日は、巷ではバレンタインディー! 我が家では、父親のHAPPY BIRTHDAY♪

Img009  今日、姪から届いたメッセージ葉書(^^

何度も書き直したのか? それとも下書きが上手に消せていないのか? 四苦八苦したのか? 言葉を、母親(姪の)から注意され書き直したのか? 文字の部分が何重もの字^^;

父親(爺ちゃん)  「姪(名前)の漢字って、こんなに書くんかぁ~~!?」  (何を今さら…(-_-;))

「二日前に会ったのに、元気ですか?って書いてあるぞぉ~!」小2の姪が送ってくれた葉書を相手に、顔をほころばせ(~o~)突っ込みを入れてました。

嬉しいバースディープレゼントだった事でしょう♪(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とべ動物園を楽しむ(3)

イベントが盛り沢山  愛媛県立とべ動物園

Cimg1945  【ゾウストリート】トラ舎に入るイベントに参加

定員20人 走った!20番目セーフ(;O;)=эラッキー^O^

待ってる間 一般 正面でも 飼育員さんが話をしてくれたんだけど、トラの強烈な臭いはマーキングした尿で、どんな事をしても取れないんだって!!

4社位が消臭剤等試させてとやって来て、試しても無駄だったらしい。

Cimg1981これは、関係者が入る裏側体験中♪

床は格子と同じような感じで、下をトラが通る通路になっていて、常にトラが居る場所が見えるようになってた。

Cimg1983 トラの肉球と白い爪 お腹の部分は白いのが、まじかで観察ができ、大人の私までも興奮(^0_0^)

2枚の映像は裏 そんな時 正面では…

Cimg1980これが 正面の映像 

トラのドア向こう側に私達が居ます。

定員制限のイベントは、見れない子供が出ると思うと、大人は控えなきゃいけないけど、姪のおかげで付き添いの私までいろんな体験ができた。

とべ動物園 大人も興奮できるイベントがあり、十分楽しめますよ!(^^)!

Cimg2002 帰り道、見奈良の菜の花畑を通ってみると、花は少し開花、背も低く 満開はまだまだ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とべ動物園を楽しむ(2)

愛媛県立とべ動物園 

【アフリカストリート】ライオンの赤ちゃんとのふれあいイベント

Cimg1936 毛がフゥァフゥァ 可愛いやんちゃなデージー 午前・午後で400人が触ることができた!

Cimg1939 大きくなってた赤ちゃん像の ひめ は、まだまだ寒いので、ガラス越しでの対面(^^ 

Cimg1957 太郎にニンジンをあげる前に姪が味見♪(~_~;)「太郎 ニンジン キャッチしてよー」(^O^)/

Cimg1941 三頭の像を見えるPointoで、昼食タイム^^

Cimg1946 エミューを見て 姪「毛がまだらな頭 爺ちゃんに似とる~~」(;O;) あっら~地肌が見えてる所が確かに…(^^ゞ

Cimg1967 サイのお食事タイム 上唇が モゴモゴ バキバキ 木までも食べるんだぁ!花婿さん待ちのお年頃♪

Cimg1970 お利口さん お利口さん。

鋭い二本の角が研いである!自分で研いたんだって!(゜o゜) 

Cimg1968 お隣のカバに、お芋とニンジンあげて 上唇触ることができた。柔らかな感触 濡れた鞄かな!?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とべ動物園を楽しむ(1)

姪と〔愛媛県立とべ動物園〕を楽しんできたので、紹介しますね。

入園時にパスポートの張り紙発見!大人1000円小人500円 やっやっ安~い!^O^写真を撮ってもらい、帰りにパスポート受け取り。

Cimg1927 Cimg1929【スネークハウス】暖かい部屋で亀がお散歩中♪

Cimg1995ワニにも、まつ毛を発見!

甘えん坊ワニ?(゜o゜)

Cimg1988 Cimg1996 蛇(アオダイショウの子供)のロープ渡り♪

カメの産卵準備中(穴掘り中)

帰りにも寄って見ると、蛇をポッケに入れている飼育員さんが側で説明をしてくれたり、質問に答えてくれる。爬虫類の大嫌いな私が、可愛い触ってみたい!と思うようになった。

日によって、蛇を触る・スローロリスのイベントあり

ぜひ最初と最後は入ってみる価値充分!(*^^*)

Cimg1960 【ベアーストリート】ピース7才(人工飼育最長記録更新中)

Cimg1986 ピースの母 バリーバ16才&ほくと22才(12月にやって来たお婿さん)仲良し"^_^"お尻に敷かれてる?

【リトルワールド】インコと会話!?動物と触れ合えるたり、勉強になる会館もあり 二人で、「ヘェーヘェー…」^^;

Cimg1933 【モンキータウン】たくさんのサルの表情が様々。

Cimg1934

Cimg1947

はた迷惑なサル、猪は背中痛くないの?

アピール上手 猿軍団(^。^)Cimg1950 Cimg1974 ナイスキャッチ!

Cimg1973姪が、手渡している黒いサルは手が柔らかかった!意外!同居している鳥は、頭はパーマかけてるよう。

オラウータン のーんびり動作、キャベツの葉を頭に乗っけ遊んだり、ジーッとこちらを観察、子供を見る目はやさしい眼差し。

ディディ&ゴン(オラウータン)には、癒されますねぇ~(#^.^#)

エサ購入する為、ポッケに100円硬貨を数枚入れ、二人園内走り回ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇和島

西条では だんじりがハワイ遠征の騒ぎが今やっと落ち着きました。

今夜、TBS〔世界・ふしぎ発見!〕 ハワイ特集してました。(これも、偶然!?)

ハワイには一度言ってみたい所!でもこの時期になると、思い出します。6年前、電氣店に行った時 いくつもあるテレビ画面が一斉に海に変わり、宇和島水産高校の愛媛丸が事故!!あまり情報がなかなか入ってこず、少しずつ解っていく内に、大事故だった事(*_*;

今日(10日)で、愛媛丸事故から6年(7回忌)

先日にも、潜水艦が船と…(;_:)

どんな事件・事故も経験を生かしたいですね。

宇和島東 出身の岩村明憲選手(2月9日生まれ)のメジャー挑戦(^^♪愛媛初メジャーリーガー!!明るいニュース\(^o^)/

頑張れ~(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はぁ~一安心

朝から NHK放送「いよかんワイド」が氣になって 落ち着かない!

今朝、父親が慌てて「車庫の電線が切れ、煙が出よる!四国電力に電話してくれー」と言って帰って来た。

えっ((+_+)) 何番??? とりあえず104!?

四国電力総合案内にTEL!電柱番号?家玄関に貼ってある番号?ん(・・?どこ?  電話向う四国電力の人も困り、名前・住所・TEL聞いて、対処。^^;

即 来てくれて、修理OK(^^)

後で ゆっく~り見てみると、確定申告の為に領収書が目の前にあり、四国電力TEL他一目瞭然・玄関先に番号も、あるじゃん!!^^;

パニックってると、頭真っ白で 目の前のものがこんなに見えないとは…(ーー;)

PM5:30「いよかんワイド」 秋川雅史さん電話出演。私のインタビュー ドキドキしながら見てたら、上手に編集(~o~) はぁー終わったぁ(^O^)

即 姪から 「出た~!!!!」のメール^^;幽霊じゃあるまいし…(;O;)

 声だけでも、秋川雅史さんが聞いたと思うと少々興奮(#^.^#)

興奮が落ち着くと、TVでは「今日はフグの日」新居浜のフグザクが…食べたぃ~!(^O^)/今日 〔愛媛県産 名古屋フグ〕買った!偶然!!予知??ありえんありえん!!

最近 私が乗った体重計数字も、ありえん!!<(`^´)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告

Cimg1807 さぁ~確定申告だぁ~(ーー;)

1年分の領収書整理 昨年自分なりに、PC エクセルに作成した表に入力していく。

自分で、ある程度 作成した書類を、農協で最終記入してもらう。

農協の方には、お手数かけてますが 大変助かってます(^^

農協から帰り、その後 農協から連絡がなければ 

やっと ホッ(^O^)=Э 終わったー!♪と、なる。

早くこの日が来る迄、頑張っ!(^^)!

先日、「健康保険料」請求書金額に、目が白黒\(◎o◎)/!

確定申告が重要になる!?

大ざっぱな性格が一部あるせいか、「やるだけの事やっとけば、何とかなるかー」と楽天的。(^^♪

さぁー準備OK (^^)v 取り掛かろっと!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

春がそこまで

Cimg1800 チューリップの芽が、2月にしては随分伸びた。

280球 植えた球根が、芽を出してる(^^早い!

Cimg1799 ポピーも発芽、めちゃ早っ!(゜o゜)

今はいいんだけど、チューリップと競争になってしまいそう。^_^;

Cimg1804 マリーゴールドの芽までも…(^_^;)

マリーゴールドは、まだ花が咲いている下から、種が落ちたり、蒔いたりした種が大量発芽!

Cimg1702_1

芽は深い赤色なので、地面と同化しているので、ジィーっと見ないと分からないかも…

(←「鳥インフルエンザ」で掲載した写真)

咲いているマリーゴールド 花の少ない今、淋しい庭を彩ってます。(~o~)

Cimg1689 マリーゴールドの種(一輪の中に、種がぎっしり)

虫や風などの受粉によって 花が色とりどり♪

同じ茎で、枝分かれした1つの枝につけている花が 違う色の花を見つけた時はビックリ(@_@;)

さすがに、何度も確かめた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹子の部屋&スタジオパーク

「徹子の部屋」秋川雅史さん出演

留学時や扁桃腺手術の事が語られた。苦難にも、自分自身を信じて向かっていったから今があり、真の力強さを感じた。

同時刻 「スタジオパーク」に、劇作家の鴻上尚史さんが出演

好調な口調!!頭の回転も速く、的確な回答にいつも感心させられる。^^

今日は、偶然!?

出身地(西条市・新居浜市)がお隣の二人が、裏番組に…(*_*)

以前は、他県の人に 愛媛出身と言ったら(ポンジュースの影響で)「まじめな!」と言われてたのですが…今もかな~?

最近 愛媛出身者が、いろんな分野での活躍 嬉しいですねー(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条市駅伝大会

2/4(日)東予運動公園で「西条駅伝大会」

Cimg1904  Cimg1908_1

中学生・一般 の部

 交代寸前 疲れもピークにもかかわらず、スピードも変わらない力強い走り!^^;

マスク顔 に ユニフォームと言った選手も沿道を沸かしていた。

一般人選手は大量の汗!!(運動不足?) Cimg1915 Cimg1916 Cimg1917

小学生 の 部

ラストスパート!! 目前の選手を抜こうとするが、抜かれようとしている選手も負けてはない、抜き返しの場面 

両者負けていない。 興奮!\(^o^)/

体に力が…肩がコリィコリィ。(;_:

強いスタミナ 軽快な走り 綺麗なフォーム。

走りが苦手な私が 走れそうな氣になったなー。

Cimg1919 Cimg1920

運動公園出入り口には、近隣のいくつもの田畑で 菜の花が満開(*^^)v

立春の日曜日、先日 雪が降ったとは思えないくらいの小春日和♪

ポカポカ陽気に、車中に居ると ふぅぁ~眠気が…(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

二日 降った雪がまだ残った山々

Cimg1835_1 Cimg1836_1

Cimg1833_1

Cimg1838

Cimg1839_1 Cimg18652月3日は〔節分〕  朝からパンパーンと狼煙

今日は姪と初めて、石鎚神社「星祭り」に行ってみた。

大きな門 いろんな像があり楽しめますよ。

・子天狗と書いてある大きな天狗像!

・お賽銭を入れる穴が、貯金箱投入口みたいだし おまけに無数。

Cimg1844_1 ←龍の舌に、お賽銭を投げ くっつけば 縁起が良いらしい!(姪が教えてくれた。)

Cimg1848_1 古い御札を、焼き納めている煙を 体に掛けるのも良いとの事。

参拝客は、煙を体に掛ける姿がある側で、上から落ちてくる、灰は祓って除けてる人も…^^;(矛盾)

Cimg1851 さぁー 豆まき 「福は~内 ・ 鬼は~外」(^O^)

群衆の中には怖くて入れず、後方でおこぼれを期待したけどダメだったー(-_-;)

〔あめ湯〕頂いたけど、薬草の味!?姪「温泉水飲んでるみたいぃぃぃぃぃぃぃ!」(>_<);

長蛇の列 1時間以上待った甲斐があり、三体の御神像を 体に擦り付けてもらい、うどん券と福紙の入った豆袋もいただいた^^;

福紙の結果は 私が〔タオル5枚〕 姪は〔醤油〕

姪「1時間並んで 醤油かぁ~!」(-_-;) お互い クジ運がない!!

Cimg1859 帰りに、招福うどん を堪能( ^)o(^ )

Cimg1862 豆も おいしいんよ。ボリボリ( ^)o(^ )

Cimg1856 Cimg1855 神社境内からの風景

Cimg1858アンパン列車が通過

お賽銭 二人合わせて ○○円 ^_^;

いっぱーい福を 頂戴しました。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋川雅史さん公演チケットGET・寒波

004秋川雅史さん西条コンサート」昨日 1日チケット発売の記事  (愛媛新聞)                           

新聞には載っていなかったけれど、愛媛新聞ホームページの愛媛新聞ONLINE 

Pic3625187秋川雅史さん古里公演チケット即日完売 詳細記事の中に掲載されていた写真です。 (私が分かるでしょうか?これなら、何とか耐えられたかな!?)

さすがに、昨夜はTV見ながら寝てしまったり、布団の入ってら爆睡(-_-)zzz 朝起きたら すでにAM7:45(・・;) 良く寝たぁ♪まだ、目は乾燥氣味(*_*)

Cimg1822  Cimg1821_1

Cimg1816 Cimg1824

Cimg1829

昨日の昼から雪が降り始め、見る見る降り積もり こ~んな雪景色。夕方には、奥の山以外は解けて無くなっちゃたけど、そして今日も昼過ぎ雪がチラホラ**今季 西条で私が見る3度目の雪**「石鎚おろし」は変わらないので、やっぱり寒い!!

丁度 小学生が傘を差して下校してる姿が可愛かった(^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋川雅史さんコンサート西条公演

早朝1:30に起床、体中にカイロを貼り付け 重ね着を防寒コートで隠し ニット帽にマスク姿で(暗いから、絶えられる姿(^^ゞ) 2時過ぎに自転車を走らせ 西条総合文化会館に到着!(^_^;)

そう!!今日は「秋川雅史 千の風になってコンサート'07 西条公演」チケット発売日♪

Photo おっ=すでに、並んでいる方がー(゜o゜) 暗がりで挨拶。

先頭の方は、お父様の同級生で、 秋川さんの歌声は何度か聞いて、紅白でも終盤くらいには 「少し 上がっていたのかな~?」感想。私の初心者とは、違った感想に、重みを感じた)^o^(

P1000001_2 すごい列 (@_@;)

完売予定(8:30発売前に何枚購入か調査)にも、次々 人は来るけれど、チケットが完売の為 帰って別の販売場所へ行くのだろう。  一人3枚。 少し少ない!?この人気 たくさんのいろんな方々に聞いて欲しいとの意向に優しさを感じた。

秋川さんの お父様も チケット購入列に参加してた エッ?(@_@;)

先頭の方が紹介してくれ、生お父さんと 会釈m(__)m (心の中は\(~o~)/)

購入発売時間(8:30)が来るまで、先頭の方が愛媛新聞・NHKのインタビュー

側に居た私までもインタビュー!(;O;)…妙な汗が~

完全防寒姿・疲れた顔・口紅をさしてない顔・(-_-;)

打ち合わせのない質問の数々に、口調も しどろもどろ  (*_*;

金曜日放送だとか、どーか私の部分 カットしてほしい。(+_+)

003 係りの人も、今 チケットがなかなか手に入らない一人だそうで、手に入れられた方は最高にラッキーと言われ、ますます 楽しみが増した。(^_^)v

チケットを手に入れた方 おめでとうございます(*^。^*)

昼から、寒波到来で一氣に西条は雪景色ヽ(^。^)ノ それは、次回に映像は明日紹介します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »