« 蛍の里で | トップページ | パンと暮らす »

かんきつ類

Cimg1686 〔きんかん〕写真は、市場に出荷した残りの 小さかったり、青かったりの きんかん。

市場に出した きんかん 値段が低くがっかり↓(;_;

店頭で見てみると、宮崎産金柑はやや大きく、「しゃーないかぁー」と納得した^_^;

Cimg1687 〔レモン〕集荷前の写真

この所、レモンも散々な結果だったのだけど、今年は、やっと普通の金額!

収穫は体中アザだらけになってしまう。(-_-;)

Cimg1761 レモン・橙・柚子を絞った絞り汁で作った、ちらし寿司が好評(^^♪

特にレモンは、長く・太い棘には体中傷だらけ(>_<)「痛っ!痛っ!」の声が響きながらの収穫。目を指さないよう注意!!

この棘は、実を守るためなんだろう!?たまに、傷だらけな実を見つけると、実も頑張ってるんだなぁーと思う(^○^)

Cimg1747 〔八朔〕母の実家から届けられた。

みかんが、終わったら八朔の出番!!(^^)v

みんな一緒に、コタツで楽しみたいと思う。(^^♪

|

« 蛍の里で | トップページ | パンと暮らす »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197741/13588219

この記事へのトラックバック一覧です: かんきつ類:

« 蛍の里で | トップページ | パンと暮らす »