« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

危機一髪

昨年9月頃から、携帯の電池が1日位しかもたなくなり、そのうち 1日も もたなくなり、必然と携帯を裏返してみると、少し膨張!?

機種変更して、1年もたっていなかったのに~('_')

10月終わりには 1・2通のメールで、勝手にプッツリ切れたりで、充電機に差しておかないと、電話がかかってきても話せないし もうすでに、電池が膨張して蓋が出来なく、蓋なしで 家の充電機に差したままになってしまったので、たまらず、ドコモに走った。(-_-;)

1週間以上たって、やっと電池交換  ホッ(^。^)=Э

やっと、携帯できるようになった!!

交換して1週間後 TVにて、携帯電話の電池が膨張して怪我した方が居るとのニュース!!ドヒャー\(◎o◎)/!

Cimg1771 それまで、電池のなど氣にして見たことがなかったが、今では たまに裏返し確認する事が癖になってしまった。(^^ゞ

Cimg1762_1 今月送られてきた請求書の中に こんな文章を発見!

今さらながら、寒氣がする。(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥インフルエンザ

宮崎に「鳥インフルエンザ」発生(>_<)

次は、岡山にも「鳥インフルエンザ」発生(*_*;

めちゃくちゃ近い!!

Cimg1696 Cimg1702

毎日 訪問する野鳩も心配だけど、自宅で飼っているニワトリも心配だなぁ(-_-;)

Cimg0846 姪に遊ばれているコッコ

 他のニワトリにいじめられていた、1羽のニワトリを別にし放し飼い、「コッコ!コッコ!」と呼べば、タッターと走ってやって来る。手のエサを食べるまでになつき、おとなしく抱っこまでされるコッコ!今は、ゲージに居ても、「コッコ!コッコ!」と言うと、エサをくれるのかとゲージの中でジタバタ(^^手からも、食べている。

犬が居なくなった後 我が家のペット!?は、ニワトリ&毎日訪問してくれる野鳩。少しなついているので可愛くて仕方がない。

近付いてきている「鳥インフルエンザ」が、うつらないかと心配になってくる。

卵掛けご飯も、新鮮な卵でないとできないので、「鳥インフルエンザ」は、大敵!!  怖い伝染病(・。・;

渡り鳥の繁殖地で、何とかならないものかな~!?<`ヘ´>

宮崎県・岡山県の養鶏場 早く立ち直って欲しい!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

凝ってま~す

Cimg1724 炊き立てご飯を おにぎり にして食べると、ご飯の味がすごくして、思わず食べすぎちゃいます。(^^ゞ

私は、シンプルなのが大好き♪

今は、新海苔が出たので、三種類の味を楽しめてます。( ^)o(^ )

Cimg1731 熱々ご飯に、産み立て卵をポンッと割り落とし、醤油を掛け、酸っぱいのが好きなので、今は柑橘類の絞り汁を少し入れ、ガァーッとかき混ぜて食べてます。

ご飯 の量が自然と増えますが、美味しい時期 凝ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~

 東予運動公園にて、J1西条大会があり、出先から急遽かけつけた。Cimg1772 Cimg1773 Cimg1780 Cimg1785 Cimg1790

Cimg1793 急だったので、サッカー観戦の服装ではなかったので、ブルブル震えながらの観戦。

各チーム選手達は、昨日降った雨の為、ユニホームはドロドロ!特に、キーパーの汚れは活躍の証拠(^^ゞ

残念ながら、河北中学校は0-2で負けてしまった!!(;O;)

次には、勝って進んでいって欲しい!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンと暮らす

「ブランジュリ★ユロ」西条駅前を、真っ直ぐ北に行くとある。

Cimg1735 わたしが、「ブランジュリ★ユロ」を知ったのが、昨年の5月頃。

買って食べてたら、生地は少し固めだけど、噛めば噛むほど味が出て 何もつけなくてもパンの味が味わえて、たまらない( ^)o(^ )

Cimg1737 あんぱん(つぶあん)も、種類があり あん の味もちょうど良い甘さ♪

お土産に持って行くのも最適!!

西条商店街掲示板に、秋川雅史さんのポスター・各社新聞の切り抜きが掲示されてました。

特に目に入ってきたのが、〔千の風になって〕がオリコン1位になった記事(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんきつ類

Cimg1686 〔きんかん〕写真は、市場に出荷した残りの 小さかったり、青かったりの きんかん。

市場に出した きんかん 値段が低くがっかり↓(;_;

店頭で見てみると、宮崎産金柑はやや大きく、「しゃーないかぁー」と納得した^_^;

Cimg1687 〔レモン〕集荷前の写真

この所、レモンも散々な結果だったのだけど、今年は、やっと普通の金額!

収穫は体中アザだらけになってしまう。(-_-;)

Cimg1761 レモン・橙・柚子を絞った絞り汁で作った、ちらし寿司が好評(^^♪

特にレモンは、長く・太い棘には体中傷だらけ(>_<)「痛っ!痛っ!」の声が響きながらの収穫。目を指さないよう注意!!

この棘は、実を守るためなんだろう!?たまに、傷だらけな実を見つけると、実も頑張ってるんだなぁーと思う(^○^)

Cimg1747 〔八朔〕母の実家から届けられた。

みかんが、終わったら八朔の出番!!(^^)v

みんな一緒に、コタツで楽しみたいと思う。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛍の里で

西条に、蛍の里と言う綺麗な水が流れている場所があるのですが、そこでシロサギが狩りをしてました。

Cimg1749_1 Cimg1750_1 ジィーッと見ている私が、氣になるようで なかなか魚をGETせず。ゆっくりゆっくりと、遠ざかって私の視界から隠れる行動(^^ゞ

お邪魔なので、退散しましたが、見とれてしまう真っ白く綺麗な鳥でした。

Cimg1751 Cimg1753 自宅庭の 椿が開花(^^♪

これ以上 花弁が広がらない種類なので、一輪挿しに最適(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cimg1729 店に入れば、西日本宝くじ発売日だったので早速購入(^^ゞ

1等が2000万円らしい!

宝くじ暦は、去年から買える時のみ購入 一番高額当選額は2000円という結果^_^;でも嬉しかった(^^

購入者に、当選日まで夢を与える宝くじ 

私は、あまり当選日にはこだわらなくって、次回購入の時 調べてもらって当選金額掲示板を見ている時が、いろんなドキドキ感がありますねー(^^ゞ

今年の年賀状 なんと…1枚も当選なし(@_@;)(切手シートは欲しかったな('_'))の結果ですが、今年は、2000円以上の当選金額を出したいもの♪(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大寒

Cimg1719 15日の石鎚山 朝冷え込んだ放射冷却の日は、澄み切って、はっきりよく見えます。

Cimg1722 16日 気温は15日より高いようなのですが、でも、こんな石鎚山を見ると、15日より寒く感じるよね。^_^;

Cimg1739 20日 「大寒」最近 雲がかかり見えなかったのに、今日はやっと見えた!(^・^) この時期 真っ白なはずなのに、ゴツゴツした岩肌が見えてるので、石鎚スキー場 は、スノーマシーンをフル回転なのかも…(^_^;)

夜には、スキー場は星空の一部となって、輝いて綺麗です(~o~)

Cimg1734 寒~い日には、秋~冬の味覚!?「焼き芋」をホクホク頂くと、「幸せー( ^)o(^ )」

秋川雅史さん、毎日TVに出ていますが、今日 千の風になって ではなく、「なほみ~♪しっとこ♪(^◇^)アイ~ラブ~ユ~♪」

柔軟性があり、楽しい人柄が出てました。(~o~)

明日は、愛媛県知事選挙 誰が、知事に…?

早々、朝青龍関の優勝決定!! 強い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毎日 お世話になっていますm(__)m

Cimg1676 足湯器の〔冷え取り君スーパー〕です。

この〔冷え取り君スーパー〕1号 随分前に購入…(~_~;)

温度設定も、<低~適~> 

足の指先を暖めるのは、足湯器が一番で、特に朝は欠かせません!

足が暖まった頃、手も入れちゃてます。

体調が悪い時など、足をつけてると、めちゃくちゃ お湯が くっさぁ~~くなってく!(*_*;

一度も故障することもなく、私の指先を暖めてくれてます。(^^♪

今朝、秋川雅史さんが1位と知らされました。おめでと~(^○^) めでたい!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は いちご の日 『苺大福』

和菓子の中でも、『』が、大好き!(^^♪

Cimg1397

  Cimg1396_1

   〔 おおとらや 〕の苺大福

 おおとらや は、洋・和菓子があり、どちらも好きな方には一石二鳥♪ お洒落なお店です。 (^-^)Cimg1400

Cimg1405   〔 くろふね菓舗 〕の大福

値段もお手ごろで、少し大きめ ご主人も氣さくな方でした。

どちらも今治市ですが、今治市には もう一軒 苺大福がある店があります。〔 清光堂 〕 

それぞれ、特長があり その日の氣分で選びたい(^^♪

他にも、オススメのお店があれば 情報くださいね~(^O^)

<オリコン> 今日 秋川さん オリコン4位 すごーい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラッキーナンバー7

Cimg1685 12日 映画試写会〔ラッキーナンバー7〕重信サンシャインで見たのですが、最初から、血が飛び散るシーンが多く、ハッハッ(・。・;と驚きばかりで、なかなか理解しないまま終盤…  疑問~点・点・点・~が、やっと一つになった!!映画の評価も★★★★☆でしたが、私も同じ意見ですね。^_^;

Mo48351 怖いシーンが多かったのに、愛情も考えさせられ映画終了したら、切ない気持ちだったんですよね。(・.・;)

でも、心臓の悪い方・未成年には、不向きかも('_')

映画を一緒に言った友達と、楽しくお茶しながらたっぷりお話、ドイツのお土産も貰った私はラッキー!(^^ルンルンで帰宅。

Cimg1710  Cimg1709

お土産のチョコ 後味が今まで食べたことがない味(~_~)ドイツの味!?

チョコ大好きな甥にも、おすそ分けしてやりましょう!

合うまで、残っているかが問題だぁ~(;O;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日 訪問

P1000003_1 去年から、我が家に毎日やってくる野鳩

めちゃくちゃ可愛いですよ♪"^_^"

昨年、3回 家の軒に巣を造り 孵化。

今やって来るのは親なのか?3回孵化の子供達なのか?

数羽やって来て賑やかだった野鳩も、年末から 少なくなって心配(>_<) 

「ホッホッ・ホッホォ~」の泣き声を聞くと、「エサ 早くちょうだい!!」

と言っているようで、急いでお米を撒いてます。

毎日、訪問してくれるのを楽しみに待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条のシンボル

Cimg1679 今朝 ネギを取りに出てみれば、空一面 じゅうたん!?月―が間にある部分は雪見鍋にも…!?

Cimg1681 西条市のシンボル 石鎚山

 寒そう(~_~;)

見る場所・角度で、石鎚山の顔がまったく違うけど、我が家から見える石鎚山です。(^^)いかがでしょうか?

デジカメで撮ってると、家の中のテレビから 秋川さんの歌声。

作詞者不詳の大ヒット曲の紹介、紅白から益々話題になっていた〔秋川雅史さん〕の紹介してたぁ!(^O^)秋川さんの歌声と、この空と石鎚山 壮大でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七草

7日は、七草粥

    Cimg1670ご近所さんから、七草セットを頂いたので、夕飯に、パック裏の作り方を参考にして、調理してみたら、上出来(^_^)P

Cimg1671Cimg1673Cimg1677

正月早々、扁桃腺を腫らしてた私(;O;) 優しい食卓でした。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紅白 色々あったけど

DJ OZUM ビックリしたぁ(@_@;)

秋川雅史さん 本番は時間的に見えなっくって録画で後日何度も見聞きしましたが、深いけど透き通った声が響き渡ってすばらしかったぁ~(^^♪また、今年も西条祭り コンサートに 愛媛に帰って来て下さいね!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だんじりと 賑やかに おめでとう

大晦日 AM11に、氷見地区だんじりが出発と聞いたので 完全防寒姿で行きました。

Cimg1619 Cimg1620 Cimg1621だんじりも 石岡神社に御参り Cimg1622 Cimg1623 Cimg1624 Cimg1625 Cimg1626 Cimg1627 Cimg1629 Cimg1630 Cimg1631 Cimg1632 Cimg1633 Cimg1635 Cimg1636 Cimg1638

楽しみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう\(^o^)/

Cimg1613 新年 あけましておめでとうございます(^^♪

今年、こんな笑顔でいたいですねぇ~(^^

Cimg1616

御目出度そうな野菜を見っけ!この野菜は、何だと思いますか?

答え 大根 

切ってみると、中は真っ白  ある意味 白 

大根サラダ・すり大根・三杯酢漬け 他いろいろOK 

ただ、三杯酢漬けすると、真っ赤な色は無くなっちゃった(*_*;

お正月に 甥のバースディーも早めに!今回 タルトレットケーキでお祝い( ^^) _U~~

Cimg1661 いちご&もも の タルトレットケーキ

 おめでとう \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »